【岐阜市】駅に行くのが楽しみになる?! 駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーションを見てきました
2022年11月18日からスタートした信長ゆめ広場周辺で開催されている「駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション」。
今年も、岐阜和傘と岐阜提灯を使った演出がされていると聞いて見に行ってみました。
改札を出てすぐの出口から見ると、信長ゆめ広場のライトアップが一望できます。
今年もひょうたんを使ったライトアップが、カラフルで素敵ですよね。階段を利用するのが楽しくなりそうです。
黄金の信長像もライトアップされていました。黄金の信長像をバックに、記念撮影されている方もいました。
和傘と岐阜提灯のコラボが綺麗ですね。
岐阜駅北口駅前広場の丸窓電車モ513にも、和傘を使ったライトアップがされていました。
残念ながら、電車の中に入ることはできません。
近くで見るライトアップも綺麗ですが、少し離れたところからの丸窓電車モ513も綺麗でした。
2022年12月23日から2023年1月3日までは連日岐阜和傘と岐阜提灯のライトアップが予定されています。年末年始、駅前で待ち合せをすることも多いと思いますが、ここであればライトアップを楽しみながら待てそうですね。
駅を利用する方は、少し時間を作って散策してみてはいかがでしょうか?
【イベント開催情報】
駅とまちを光でつなぐ杜のイルミネーション
住所:〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町1丁目 信長ゆめ広場周辺
開催時間:日没〜22:00
※岐阜和傘と岐阜提灯のライトアップは天候状況等により、中止する場合あり
無料駐車場:なし