【さいたま市】癒やしの欲しい日に食べたい!市内随一の優しさ溢れるケーキは3周年近いBlancから
オープン直後から通う意味は、こうした変化と方向性を見逃さないため。
時として、まさにそんなことを言いたくなるようなお店があります。大宮駅西口から徒歩10分ほど、国道17号から細い道に1本入ったところにあるのが、「masayuki nakamura by Blanc(マサユキ ナカムラ バイ ブラン)」さんです。
2021年の10月にオープンしており、気が付けばもう少しで3年目となるこちらのお店は、毎日閉店間際にはケーキが売り切れてしまうほどで、人気のほどがうかがえます。
実はオープンからこれまで、3〜4ヶ月に1度は購入を続けてきたのですが、ここ最近特に感じるのは、ケーキの優しさです。これは甘さが控えめとかそういう単純な話では無く、口溶けやフルーツなども交えた味の設計、クリームの軽さ、そして食べやすさなどを総合的に考えて、です。とにかく癒やしを感じるのです。
これまで市内の有名店であるアカシエさんやアングランパさんなどもオープンから通い続けていますが、どの有名店も最初の頃には「探り探り」な部分があり、半年〜1年ほど経つことで地域にアジャストした良さや「こういう印象だよね」という個性が出てくると感じています。そして、それはこちらのお店でも同じで、我が家の中では「優しいケーキ」という印象で一致しているのです。
最近のケーキって基本はおいしいし、見た目も美しいですし、満足度の高いお店ばかりな気がするんですが、そんな中でもこうして個性やイメージがわかれていくのは、なんだか生き物みたいで面白いですよね。そこにシェフの人間性が出るのでしょうね。
ということで、今日はなんだか疲れたなって日や、甘い物に癒やしを求めたい時なんかには、「masayuki nakamura by Blanc」さんがオススメな我が家なのでした。
みなさんなら癒やしが欲しいとき、どこのケーキを選びますか?
masayuki nakamura by Blanc(マサユキ ナカムラ バイ ブラン)
埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-26
公式Instagram