Yahoo!ニュース

【松阪市】3/31オープンの「HOTEL R9 The Yard松阪」コンテナの中はどうなってる?!

shimashima地域ニュースサイト号外NETライター(松阪市など)

松阪市大津町にオープンする「HOTEL R9 The Yard松阪」は、いま話題のコンテナホテルです。

秘密基地のような、スタイリッシュなコンテナホテル

ズラリと並んだコンテナルーム、その手前には鮮やかなレッドの看板が立つ「HOTEL R9 The Yard(ホテル アールナイン ザ ヤード)松阪」は、松阪市大津町に2024年3月31日(日)にオープンするコンテナホテル。三重県では、いなべ市、津市に続き、3店目のオープンとなります。

こだわりのデザインによる外観、独立した客室による安心のプライベート空間…まるで秘密基地に滞在するような非日常を体験してもらいたい、というこのコンテナホテル。敷地内には、1番から47番までのコンテナが向かいあうように設置されています。一番手前のコンテナ、こちらがフロントです。

コンテナルームの室内を公開!

1室ずつ独立したコンテナルーム…気になるのはその室内です。部屋の中は、どのようになっているのでしょうか? 実際に、気になる室内を見せていただきました。それでは、扉オープン!

客室は2名まで宿泊ができます。きっちりと並んだスリッパのところからは、カーペットが敷かれていました。

ベッドはツインとダブルがあり、このお部屋はツインルーム。清潔感のある白いシーツがかけられたベッド、エアコン、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、加湿器など、きっちりと設備が揃っています。外観はとてもコンパクトなのに、こんなにたくさんの物が揃っていることにびっくり!

さらにシャワーやトイレは別棟なのかと思っていたのですが、各部屋にユニットバスがついています。タオルもここに設置されるそう! 普通のホテルと何ら変わりない設備が整っていて、とても快適に過ごせそうです。

駐車場からわずか5秒で部屋に入れる快適さ!

さらに、各コンテナルームの前に車を停められるので、車を停めてからコンテナルームまでの移動時間はわずか5秒ほど。滞在中はとにかくギリギリまでレジャーや仕事に使いたい、ホテルは寝るだけでいい! というアクティブな方にもピッタリです。

その他の設備は??

ほかには、敷地内のフロントの隣にコインランドリーのコンテナと、飲み物の自販機のコンテナが設置されています。

また屋外にはなりますが、喫煙スペースも。

災害時のレスキューホテルとして、松阪市と締結!

また、プレスリリースによると、「HOTEL R9 The Yard松阪」は災害時のレスキューホテルとして松阪市と協定を締結するそうなんです。2024年4月3日(水)には「HOTEL R9 The Yard松阪」にて、協定締結式と施設見学会(報道関係者向け)が開催されますよ!

「HOTEL R9 The Yard松阪」の気になる宿泊料金ですが、こちらが最低料金です(すべて税込、料金は1泊につき)。

・ダブルルーム1名6,200円~/2名8,700円~

・ツインルーム1名6,200円~/2名9,700円~

料金は変動制となっているので、詳細は公式サイトでご確認を。ホテルのオープンは3月31日(日)ですが、宿泊予約開始は3月22日(金)15:00~となっています。予約は公式サイトまたは、楽天トラベル・じゃらんなどの各ホテル予約サイトからも可能ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださね!

【施設情報】
施設名: HOTEL R9 The Yard 松阪
住所: 三重県松阪市大津町673-1
駐車場:普通車/軽自動車48台(無料)
客室数:47室
客室構成:ダブルルーム42室/ツインルーム5室
公式サイト

地域ニュースサイト号外NETライター(松阪市など)

海とクラシック音楽をこよなく愛する、自由人。阪神ファンでゴルフに燃える夫と、気分屋男児を家族に持つ。音楽活動とあわせ、号外NETタウンクライヤー(松阪市、多気郡)としてコツコツ発信中。

shimashimaの最近の記事