Yahoo!ニュース

【予算1000円以内】大人クリスマスディスプレイの作り方

イエナカインテリアコーディネーター

寒さが増してきて街も一気にクリスマスムードになってきましたね。

今回は

・ツリーを飾りたいけど、収納する場所がない

・気軽にクリスマスムードを味わいたい 

・費用と時間はそんなにかけたくない

そんな方に向けて、小さく楽しめるクリスマスディスプレイのヒントをお届けします。

1.本物の枝を飾る

クリスマスツリーといえば、人工的なフェイクのツリーが多く販売されていますが、素敵なものはお値段が高い。

そして大きいサイズのものはシーズンが終わると収納の場所が困る。

そんなお悩みはありませんか。

それなら本物の枝を1本飾ってみてはいかがでしょうか?

我が家はサツマスギ(ヒムロスギ)という種類の枝を近所の園芸店で購入。

※長さ何センチ程度で1本300円ほどでした。

花瓶にさして飾っていますが、さすが本物の木!お値段は安いのに1本だけでも安っぽく見えずおすすめです。

2.イルミネーションライトで装飾

今ではたくさんのお店で売っているクリスマス用ライト。

点滅や色のパターンを変えられるものもあったり多種多様ですが、枝1本に巻きつけるだけならそんなに多機能なものでなくても十分です。

我が家はスリーコインズで購入した『LEDイルミネーションライト 300円』をプラス。

長さがあるので枝とサイドボード上全体を照らしています。

こちらカーテンの端にそのまま垂らすだけでも、可愛くテンションが上がるお部屋になりそうですよ。

※注意:スリーコインズのイルミネーションライト『点滅』はスピードが早めなのでリラックスした雰囲気を作るのは難しそうです。

『点灯』での使用がおすすめ。

点滅でディスプレイしたい場合はゆっくりと点滅するモノを選びましょう。

1.2これでベースは完成。我が家の場合、ここまでにかかった費用は600円ほど。

あとはお好みで、家にあるものや

・サンタなどの置き物

・オーナメント

・キャンドル

・松ぼっくり

・赤い実のついた枝やコットンフラワー

などをプラスして自分らしいアレンジを楽しみながら気軽にクリスマスディスプレイを作ってみてくださいね。

インテリアコーディネーター

大学卒業後~35歳まで インテリアセレクトショップ・オーダーキッチンメーカー勤務。 お客様宅のインテリアコーディネート、キッチン、造作家具のプランニング、広報などに携わる。夫の転勤を機に退職、出産。現在はInstagramでの発信を中心に活動中。夫と2019年生まれの息子と3人暮らし。所有資格:インテリアコーディネーター・整理収納アドバイザー準1級・カラーコーディネーター1級

イエナカの最近の記事