がっつりバターの背徳グルメ!日清新作「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」がうまかった
2023年2月13日に日清は「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」231円(税込)を新発売。こちらの商品は同日に販売した「日清 背徳の麺トリオ」の1品です。
日清が誇る「カップヌードル」「どん兵衛」「UFO」の3大ブランドを背徳グルメ仕様にアレンジした商品になります。
近年、背徳グルメのブームが到来していますよね。先日、パスコでも背徳シリーズのパン2種類販売していました。
背徳グルメはあっている商品もあれば、いまいちな味もあるので、食べる人は選びますよね。とはいえ、カップヌードルの背徳グルメが、どんな味なのか気になったので購入してみました。
1食(78g)当たり378kcal。食塩相当量は5.1g(めん・かやく2.5g、スープ2.6g)、炭水化物は44.0g。背徳の割にはそこまでカロリーなど高くないですね。
ポーク調味料・クリーミングパウダー・豚脂・食塩・プロセスチーズ・ナチュラルチーズなどがスープ原材料に含まれています。
ふたの上には「背徳チーズカレーパウダー」。
カップの中にはチーズブロックと味付肉ミンチがゴロゴロ入っています。湯戻し時間は3分です。
カップヌードルの上にパウダーを振りかけてみました。見た目はカレー粉みたいですが、カレーの香りはほとんどせず、ほのかにする程度です。
パウダーも一緒にかき混ぜていると、クリーミーな香りが漂ってきて、食欲がそそられます。
チーズとバターの香りが口いっぱいに広がり、クリーミーさが強いスープです。特にバターを一番前面に押し出しています。カレーはあくまでも風味程度で塩バター味というのが、もっとも納得できますね。そこそこ油っこいですが、さほど濃厚ではないため、重いスープではありませんでした。
麺は細めでカップヌードルシーフードに近い。少しトロミのあるスープをうまくからめとっていてよい仕事をしています。
豚ミンチ・コーン・ねぎが入っていた具材はトロミの効いたスープとマッチしています。特にコーンの量が多く、満足できるくらい入っていました。
全体的にクオリティが高いカップヌードルでした。おすすめです。
ごちそうさまでした。