【大人のキッザニア】デビュー?…ドキドキの情報解禁編!
さてさて、タイトルの通り、今回は大人のキッザニアデビュー編!
え?キッザニアって子どもの国でしょ?
大人だけだと入国すらできないんじゃなかったっけ…?
と思われた、聡明な大人のみなさん、大正解です!
しかし今回はコロナ禍前の2019年以来!
キッザニア甲子園15周年を記念して
「大人のキッザニア」が開催されることになったんです!!
キッザニア甲子園「大人のキッザニア」 | キッザニア (kidzania.jp)
やったー!!!
まずはとにかくうれしくて仕方ない大人です!!
注意事項にもしっかりと
キッザニア甲子園公式サイトより引用
と書いてあります。
やっとキッザニアでの
日ごろの不遇を解消できるチャンスがやってきたのです!
むしろ子どもたちに荷物番や、カメラ係になってほしいぐらいです。
大人たちよ、立ち上がれ!!
気分は完全にレジスタンスです(笑)。
…と自分のストレスの大きさに、こんなところで気づく私です(笑)。
ところで気になる詳細は
キッザニア甲子園公式サイトより
とのこと。
1人にしてはお高い設定ですが、仮に前日2/5の第2部に通常料金で
小学生1人+大人1人で参加した場合の合計額は
3500円 + 2200円 = 5700円
…世帯支出としては微妙に安い、絶妙な金額設定となっています(笑)。
それよりも普段何もできない大人が2200円も払っていたのか、という驚きのほうが大きい大人です。
かくなる上は、子どもより素早い動きで「元を取る」しかない!と早々に気勢を上げてみます。
普段はキッザニアで「元を取る」ことにそれほどこだわりがない母ですが、自分1人だと急に色々気になってきます。
大人ってイヤな生き物ですね…。
さて、気を取り直して注意事項も読み返して見ます。
いつもとちょっと違う大人向けです。
キッザニア甲子園公式サイトより引用
まずは飲酒禁止(笑)!
一杯ひっかけてからのお仕事は、日本同様に禁止です。
そしてユニフォームのサイズがない問題(笑)!
どんなに小さいサイズも揃っているキッザニアで、サイズがないかもしれない、と宣言されてしまうとは…。
帽子だけ、などの悲しい姿にならないよう、今からとりあえずダイエットに励みます。
前回東京での開催時は、発売日に予約システムのサーバーが落ち、大混乱に陥ったという大人のキッザニア。
無事予約は取れるのでしょうか?
次回へ続きます。