【大阪市】サステナブルなダイヤを使用! 願いを込めて目の前で仕上げる、体験型ジュエリーの魅力
ジュエリーブランド「NEXT DIAMOND NEW YORK」のパーマネントジュエリー「WISH JEWELRY」が関西初出店。
願いを込めながら、目の前で溶接して仕上げるセミオーダーメイドジュエリーが、2024年11月27日(水)から12月3日(火)の期間限定で、阪神梅田本店2階イベントスペースに登場します。
ニューヨークで人気の「パーマネントジュエリー」
「パーマネントジュエリー」とは、チェーン部分を直接溶接する、着けっぱなしにする事を前提としたジュエリーです。
パーマネント(permanent)とは、英語で「永遠の」や「永久の」を意味します。
「WISH JEWELRY」は、ニューヨークで爆発的人気を誇る「パーマネントジュエリー」をベースにした、同店オリジナルのブレスレット。
「WISH JEWELRY」には、シンプルなチェーンのみとダイヤ付きのデザインがあります。
ダイヤモンドは「思念を強固にする」力があるという最強のパワーストーン。
寝ても覚めてもダイヤモンドとともにあることで、願いを叶えるための意思をより強く持つことができる、お守りのような存在です。
装着も楽しめる体験型ジュエリー
取り外して使う通常のジュエリーとは異なり、ゲストの手首のサイズに合わせてチェーンをカットし、専用の機械で溶接して作るセミオーダーメイド。
溶接の火花を間近に眺めながら、願いを込める体験型のジュエリーです。
デザイン選びから装着まで平均で約30分ほど。実際付けている方にお話をうかがうと「寝ても覚めてもダイヤが近くにあるということは、テンションがあがる」とのこと。
うつくしい宝石に、元気をもらえるのかもしれませんね。
地金は18金イエローゴールド、プラチナのみを使用しているため、金属アレルギーの方も安心して楽しめるのがポイントです。
サスティナブルな人工ダイヤを使用
使用するダイヤは「ラボグロウンダイヤモンド」と呼ばれる人工ダイヤモンド。
これまで、人工ダイヤといえば、キュービックジルコニアやジルコンなどがありましたが、見た目や輝きはダイヤに及ばず、似て非なるものでした。
ラボグロウンダイヤモンドは、人工的に作られたダイヤですが、本物のダイヤと同じ炭素のみで構成されていて、硬度や屈折率などの特性の値がすべて天然ダイヤモンドと同じなのです。
見た目は天然ダイヤに遜色ありませんが、価格は半分以下。
さらに、エネルギー効率の良い方法で生産されるため、サステナブルで環境にもやさしい選択として世界的に注目されています。
ジュエリーに願いを
東京の松屋銀座にショップがある、NEXT DIAMOND NEW YORK。
なぜ、関西初出店の場所に阪神梅田本店を選んだのかというと、担当者が関西出身で阪神ファンだからなのだそう。なんだか一気に親しみがわきました。
東京のショップでは、30代から60代の女性のお客さまが多いのだとか。みなさん「願いを込める」というコンセプトに共感して選ばれるそうです。
いつも目に付くことで、願いを意識するという効果もありますよね。
そろそろ1年も終わり。心も新たに、来年かなえたい願いをジュエリーに込めてみるのもステキですよね。
取材協力:WISH JEWELRY
<WISH JEWELRY POP UP STORE at 阪神梅田本店>
期間:
2024年11月27日(水)~12月3日(火)
場所:阪神梅田本店2階イベントスペース
住所:大阪市北区梅田1丁目13番13号