【奈良市】立地も価格も大満足!!もちいどのセンター街にある昔懐かしのレトロ喫茶
こんにちは、奈良を愛する地域情報発信者のモチです!
奈良で最も古いと言われる商店街「もちいどのセンター街」には昔ながらの懐かしいお店がたくさんあります。
今回はもちいどのセンター街のお店の中でも、タイムスリップしたような感覚におちいる喫茶を紹介します!
トピックは以下です。
店名:珈琲一族
紹介する商品:ハンバーグとクリームコロッケ定食 900円(税込)
立地も価格も大満足する喫茶なので、喫茶好きの方は見逃さないようにしましょう!
珈琲一族について
近鉄奈良駅から徒歩6分、もちいどのセンター街の一角にある昔懐かしさを感じる喫茶「珈琲一族」。
定食やケーキセットの破格さに惹かれてお店に入ってみました!
店内は広々していますが、ランチタイムは常に満席状態でした!!
当時のハイカラさが感じられるのも人気の秘訣なのかもしれません。
また、もちいどのセンター街で定食1,000円以下はかなり魅力的だと思います♪
満席になるのも納得です。
価格以上のボリューム!
もちいどのセンター街のお店は、立地上値段設定が高めのところが多いですが、「珈琲一族」のランチ定食は筆者の期待を超えるものでした!
900円で肉厚なハンバーグにカニクリームコロッケ、マカロニ、サラダ付きです!
肉々しさがあるハンバーグは昔ながらのデミグラスソースと相性抜群で、噛めば噛むほど肉のジューシーさが伝わってきます!
クリームたっぷりのカニクリームコロッケは、とてもクリーミーで当時喫茶で食べた懐かしい味がします。
どちらのおかずもごはんが進みます♪
おふくろに作ってもらったような心温まる味噌汁もついています。
お店の雰囲気だけでなく、料理の味もタイムスリップしたような感覚におちいるレトロ喫茶「珈琲一族」。
立地も良く、価格もお手頃なので、喫茶好きの方はぜひ訪れてみてください!