疲れる浮き輪の空気入れからの解放。携帯エアーポンプならほったらかしで空気入れ・空気抜きができる
夏に海やプールで活躍する浮き輪は必須アイテムの1つ。
少し面倒なのが、浮き輪の空気入れ。
家族分の浮き輪を膨らませるのもなかなか大変な作業です。
膨らませるだけでなく、帰る時には浮き輪の空気を抜く作業もあり、遊び終わってからの後片付けも疲れてしまいます。
そんな面倒な浮き輪の空気入れを簡単にしてくれるアイテムを去年購入しました。実際に使用してみたらとても良かったのでご紹介します。
コンパクトで軽いのにパワフル
フレックステイルのタイニーポンプという携帯用エアーポンプ。2023年の購入時で2,530円ほどでした。
購入しやすい値段とコンパクトな商品なので、少し不安でしたが使ってみると意外にもとてもパワフル!
使用方法もとても簡単です。
浮き輪用の細いノズルを本体に取り付け、空気入れに差し込みます。あとは本体のスイッチボタンを押せば空気が入ります。
1分間で180Lの空気を送ります。
90cmの浮き輪で3分ほどで空気が入りました。
空気を入れている時の音は少ししますが、海やプールで使用していてもそこまで気になるほどではありません。
空気を抜く時もノズルを本体上部に付け替えてスイッチを押すだけです。シンプルな操作方法なので迷わず使用することが可能です。
ノズルを差し込んでスイッチを押せば、ほったからしでOKなので着替えをしたりテントをセッティングしたりと他の作業ができとてもスムーズ。
なによりとてもコンパクトなので、ポーチに入れておいても邪魔になりません。
旅行やキャンプの時にも役立ちます。
夏以外にも使える
今回は浮き輪の空気を入れるために購入しましたが、エアーポンプには5種類のノズルが一緒についてきます。
浮き輪を膨らませる以外に、エアーベッドや圧縮袋にも使用できますので、海だけでなくキャンプなどにも便利です。
布団の圧縮袋などにも使えるので、レジャーシーズン以外にも活躍します。
USB TYPE-C対応の充電式です。
夏に海やプールの予定がある人は携帯エアーポンプも合わせて準備しておくと、面倒な空気入れの作業が楽になりそうです。