KOKUYOの「NEOS」は仕切りのついているかっこいいストレージボックス
かっこよくて渋めのストレージボックス『NEOS(ネオス)』紹介します。
ストレージボックスといえばバンカーズボックスが有名かなと思いますが、ほかにもかっこいいストレージボックスはないかと探していたところすぐに見つかりました。
見た目が気に入っているのですが、細かい特徴も紹介していきたいと思います!
これから新生活で収納をどうしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。
KOKUYO NEOSについて
- サイズが大きい
- 取っ手がついている
- 真っ黒でかっこいい
- 仕切りをつけることができる
NEOSはこのような特徴があります。
サイズ感
大きさは内寸が372×318×256mm なので、少し大きめなサイズ感。一気にたくさん収納したい方に向いていると思います。
逆に極端に小さな物はあまり向かないのですが、我が家の場合は洗剤のストックなど雑においているとバラけてしまいがちな物をストレージボックスの中に入れています。
仕切りが便利
最初は仕切りがなくても良いかと思っていたんですが、あるとかなり便利です。
自分のガジェットやカメラ用品の整理にはそこまで仕切りは必要ないかなと思ったんですが、日用品や掃除用品の収納に使ってみたときにかなり便利だなと思いました。
取っ手が持ちやすく丈夫で便利
多くのストレージボックスは取っ手もついていますが、NEOSは少し厚みがあるのでとてもしっかりしています。
以前使っていた100円均一のストレージボックスも取っ手がついていましたが、結構すぐにボロボロになってしまい困ったことがあります。
強度面でもNEOSは安心感があります。
最後に
NEOSの価格は一つ600円ほどしますが、価格に見合った強度と質感があります。1年ほど使っても購入時とほぼ変わらない見た目で型崩れも全くありません。
新生活でストレージボックスを探されている方は、色味も渋くシンプルなKOKUYOのNEOSをぜひ一度ご覧ください。(ホワイトもあります)
ブログでは組み立てや使用感のGIFもありますので気になる方はチェックしてみてください。
KOKUYO NEOS 商品ページ (ヤフーショッピング)
バンカーズボックスにも劣らないKOKUYOの「NEOS」 (45Houseレビュー記事)