多機能・高性能コンパクトマウス Logicool MX Anyweher3
Logicool のマウス MX Anywhere 3 をご紹介。
ホイールをゆっくり回してる時は細かくスクロール出来て、一気にダーっと回転させる1秒で1000行もの高速スクロールが出来て長いページの下部にも一瞬で移動出来ちゃうっていうMagSpeed電磁波スクロール。
そして4つ付いてるボタンにそれぞれ様々な機能をカスタマイズ出来て、ボタンを一つ押すだけでアプリを起動したりフォルダを開いたり、キーボードショートカットを実行したりということが出来ます。
ボタンは押すだけじゃなく、押したまま上下左右に動かすことでも操作を割り当てることが出来るので各ボタンに5通りの機能を割り当てられて、しかも例えばChromeを使ってる時にはこの設定という具合にアプリごとにも設定が用意出来る。
マウス操作だけでカット&ペーストが出来たり、メール処理中はボタン一押しで次々にアーカイブ出来たりととても便利!
このシリーズのマウスをずっと使ってるんだけど、この最新のMX Anywhere3からはUSB-C充電になったのもUSB-C機器が多い人には嬉しいポイント。1分の急速充電で最大3時間、2時間のフル充電で最大70日間の使用が出来るそうです。
また、最大3台のデバイスと接続出来てボタンを押してスムーズに切り替えられるのみならず、MacとWindowsなどを跨って操作したりデータをマウスドラッグで移動したりするFLOW機能なども。
とにかく多機能高性能なマウスだけど、それでいて手のひらに収まるコンパクトサイズも使いやすいし持ち運びにも便利!
家と仕事場にPC環境を揃えていて、せっかくだからとなるべく違うモノを買うようにしてるんだけどマウスはこれ以外考えられなくて2台持ってるほど最高です。
中には多機能すぎると使いこなせるか不安という人もいるかもしれないけど、初めはただのコンパクトなマウスとして使いながらボタンを一つだけ設定してみたりと使い方を覚えていってもいいと思います。
Logicool MX Anywhere 3 - Yahoo!ショッピング
ブログではもう少し詳しく、ボタンのカスタマイズ例なんかも紹介してるので宜しければこちらも是非。
【レビュー】Logicool MX Anywhere 3 。ついにUSB-C充電対応の手のひらに収まる高性能マウス!ボタンカスタマイズが超便利なので実例など。 | Tezlog
またこのマウスと合わせて使用してる機器なんかをまとめて紹介してるデスク周りの記事が2つあるのでそちらも宜しければ。
【デスクツアー】「かなでもの」の杉無垢材天板×スタンディングデスク。MacBook Proや35インチWQHDディスプレイ。好きなモノを集めた1人オフィス作業環境。
【デスクツアー】M1 MacBook Airに42.5インチ 大型モニター、ウォールナットデスクで作る6帖一人暮らしホームオフィス 。使用してるモノまとめて紹介。