【セブン】もっと早く知りたかった!ローストビーフ丼は山わさびの白いソースまで美味い
セブンイレブンの「2種のソースで食べるローストビーフ丼」を食べてみました。セブンイレブンに足繁く通う昨今ですが、見かけたことのない丼ぶりでした。
改めて調べてみると、直近だと1ヶ月くらい前に発売された商品のようで、それだけ継続して販売されているということは人気商品なのかな‥‥と勝手に思ったりしました。
いずれにせよ、食べるのが初めてなので、「2種のソースで食べるローストビーフ丼」は、私にとっては新商品です。
「2種のソースで食べるローストビーフ丼」を食べたレポートをお届けします!
「2種のソースで食べるローストビーフ丼」食べた感想
「2種のソースで食べるローストビーフ丼」は、低温調理で柔らく仕上げたローストビーフを盛りつけた丼です。
価格は626円ですが、ローストビーフの量や、ソースが2種入っていることを考えると、なかなかのお得プライスなのではないかと思いました。
ラベルに書かれていますが、白いソースは山わさびが使用されています。そのため、ピリッとした辛みがあるので、辛いものが苦手な人はご注意ください。
「2種のソースで食べるローストビーフ丼」は、ローストビーフの上皿を取り外し、ご飯だけレンチンするようになっています。
ローストビーフには定番のオニオンソースが全体的にかけられ、山わさびを使用した白いソースが添えられています。
レンチン後に、ローストビーフをご飯の上に移動すれば、丼ぶりの完成です。ご飯が全てローストビーフで覆われてしまいました。なかなかの肉量です。
低温調理された、ほどよい厚みと柔らかさのローストビーフは、肉々しい味がしてとても美味しいです。オニオンソースで食べると、ご飯が欲しくなる味です。
山わさびの白いソースをつけると、独特な香りと辛みで、より美味しくなります。個人的には、オニオンソースと白いソースの量が逆転しても良いくらいです。
ご飯もとても美味しく、「2種のソースで食べるローストビーフ丼」はとても満足感の高い丼ぶりだと思いました。もっと早く知りたかった!
興味を持った人は、ぜひセブンイレブンで探してみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。