Yahoo!ニュース

【府中市】Sierra Kitchenさんの本場の味と元気がもらえる雰囲気のファンになりました

sato地域ニュースサイト号外NETライター(府中市)

夏の日、市内を自転車で移動中、キッチンカーを囲んで楽しそうにおしゃべりしている人たちの姿が目に入りました。購入後もその場で話に花を咲かせている光景がなんだか新鮮でした。話を伺うと、キッチンカーの店主さんは府中が地元とのこと。「いつか食べてみたい!」と思いつつ、その日は買えずじまい。次こそはと心に決めました。

Instagramで追跡、そしてついに…!
それから3か月、Instagramで出店情報をチェックし続ける日々。写真を見るたびに食欲が刺激され、気になる気持ちは募るばかり。そんなとき、府中市内で行われる「人見つながりフェス」での出店情報を発見! 満を持して伺いました。

晴れ渡る空の下、目を引く黄色いメキシカン柄の幕。Sierra Kitchen(シエラキッチン)さんは、府中市を拠点に活動するメキシカンブリトーとタコライスの専門店です。ブルーグレーのキッチンカーに飾られたメキシカンタイルが、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気を醸し出していました。

本場仕込みの味を提供するSierra Kitchen
店主の北野さんはアメリカで7年間過ごし、そこで出会ったメキシカンブリトーに魅了されました。帰国後、忙しい日々の中でふとよみがえったシエラネバダ山脈近くで食べていた味。それがきっかけでお店を始められたそうです。

見ているだけで幸せになるメニュー表
見ているだけで幸せになるメニュー表

多彩なメニューで迷う楽しさも!
看板メニューはメキシカンチキンブリトーとタコライスですが、種類が豊富でどれも美味しそう! 定番のチキン、たっぷりチーズ、スパイシー、ビーガン対応のビーンズメニューなど、選ぶのに一苦労。そしてトッピングも自由自在。量も調整できるので、自分好みに楽しめます。冷蔵保存で翌日も美味しく食べられると聞き、3つ購入しちゃいました♪

本当に迷うんです。メニューを決めるまでお客さまは真剣な眼差しです。
本当に迷うんです。メニューを決めるまでお客さまは真剣な眼差しです。

いざ、ブリトーを実食!

私が選んだのは、チキンブリトー、スパイシーブリトー、ビーンブリトー。ずっしりとした重みから、ボリュームの満点さが伝わります。

もちもちの皮も、香ばしく焼いた皮も、どちらも好きで決められません…
もちもちの皮も、香ばしく焼いた皮も、どちらも好きで決められません…

一口かじると、トルティーヤ、チキン、豆、ご飯、ハラペーニョが絶妙に絡み合い、口の中は幸せの嵐! どれも「満腹感」をしっかり感じられる一品でした。アドバイスを頂いて焼いたトルティーヤの香ばしさも相まって、最後の一口まで大満足。ごちそうさまでした♪

キッチンカーでつながる人の輪と地元を大切に思うポリシー

今回驚いたのは、キッチンカーを囲む自然な「人の輪」。店主の北野さんやスタッフさん(北野さんの幼なじみさん)に声をかけるお客さんに笑顔で応えるお2人。そしてその光景を見てまたお客さんが集まってくるんです。そんな明るい雰囲気に元気をもらえるのも魅力のひとつ。「午後も頑張ろう!」と背中を押してくれる、そんな力があります。私もファンになりました♪
都内各所で出店されているSierra Kitchenさんですが、北野さんは「地元も大切な場所」とおっしゃって、地域のイベントにはできるだけ参加するようにしているとのこと。その眼差しからも地元愛の強さが垣間見えました。

この日は地元のイベントに出店する告知も。丁寧な手書きで心が温かくなります。
この日は地元のイベントに出店する告知も。丁寧な手書きで心が温かくなります。

出店予定はInstagramで確認できます! 冷凍ブリトーの販売も!
ブルーグレーのキッチンカーは都内でも元気に販売しています。出店予定についてはInstagramでチェックできます! 現地購入が難しい場合は公式サイトから通販もしているのでぜひこちらもチェックしてみてください。

私は次回、スパイシーブリトーにサルサソースをトッピングすると決めています! みなさんもぜひ、かぶりつく幸せを体験してください!

●Sierra Kitchen:キッチンカー販売です。出店はこちらをご参照ください

地域ニュースサイト号外NETライター(府中市)

これまで約10市町村で生活をし、最近府中市が生活圏になりました。それぞれの地域で素敵な文化に触れ、溶け込んできた経験を活かしたいと思っています。府中市に関わる人がもっと府中市に愛着が湧くような情報をお届けします!

satoの最近の記事