Yahoo!ニュース

ファミリーマートで買える!乳性飲料味の数量限定チューハイを飲んでみた感想|やさしい甘さの爽快サワー

コアライオン缶チューハイマニア/ソムリエブロガー

※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)

年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン(@koalion2021)」です。
2024年2月27日(火)、ファミリーマートが数量限定の新商品「-196 ミルクルトパンチ」を発売しました。

2023年にも発売されている人気の数量限定フレーバーで、乳性飲料のやさしい甘さと爽快な飲み心地が特徴ですね!
販売地域は全国(北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄)、ファミリーマート通常価格は、350ml:162円/500ml:220円(いずれも税込)です。

まずはパッケージデザインから見ていきましょう!
乳性飲料をイメージさせる色合いのデザインですね。-196のロゴも目立ちます。

缶蓋のデザインはシルバータイプでした。

栄養成分や原材料名は、以下の通りです。
アルコール分7%、カロリー42kcal、糖類0gになります。

レモン浸漬酒も使われています。
レモン浸漬酒も使われています。

反対側の側面には、JANコードが書かれています。

カシュッと開けてグラスに注ぐと、乳性飲料特有の甘くてやさしい香りが広がります。ビックルのような香りですね。
液色は、やや黄色がかった白濁系です。
ゴクッとひとくち飲んでみると、しっかりとした甘さを感じます。乳性飲料の甘さの後に、やや酸味を感じるのも爽やかで好印象ですね!
やさしい甘さを余韻として長く楽しめますよ!

-196 ミルクルトパンチ」は、乳性飲料のやさしい甘さと爽快感を楽しめるチューハイです。
個人的にはスナック菓子などを食べながら、みんなでワイワイ飲みたい1本ですね。甘いお酒が好きな人や「ピルクル」「ビックル」などの乳性飲料が好きな人におすすめです。
気になる人は、ぜひファミリーマートで手に取ってみてくださいね!

以上、コアライオンでした!

缶チューハイマニア/ソムリエブロガー

年間600本以上の缶チューハイを飲むソムリエ|新商品チューハイをフラゲできるお店を探して、お酒売り場を巡るのが趣味|J.S.A.ソムリエ & SAKE DIPLOMA資格保有|公式サイトの『チューハイガイド!』で缶チューハイの魅力やお得な情報を発信中!

コアライオンの最近の記事