Yahoo!ニュース

ガラスペン初心者に最適!『ガラスペンスタートBOOK』さらにインクが2本も付いてきてコスパ抜群です

猪口フミヒロ文房具ブロガー&ライター

こんにちは!文房具ブロガーの猪口フミヒロです。

今日は実務教育出版さんの『ガラスペンスタートBOOK』を紹介させていただきます。このムック本は、驚くほどコスパが良いのです。なんと、ガラスペン1本と万年筆インクが2本付録として付いてきて¥2200(税抜価格¥2000)です。とてもお買い得だと思います。

この本は、2023年2月14日に発売になりました。ガラスペンにチャレンジしてみたい方に最適です。すっかり文房具好きの方々には広まったようにみえるガラスペンですが、この本のおかげでこの世界入るハードルがもう一段低くなることは間違い無いはずです。

一体、原価はいくらなのか教えてもらいたいです。僕も長く文房具のブログを書いていますが、首をかしげてしまうくらいの価格設定です。どういう構造になっているのか、関係者の方は僕にそっと教えてもらいたいので、お待ちしております。期待してます。

豪華5点セットの紹介をします

表紙にも書いてあります豪華5点セットは以下の通りです。

  • ラメ入りインク2色(光碧色・恋紅色)
  • ガラスペン本体
  • ペンレスト
  • なぞり書きBOOK

申し訳ありませんが、インクが2本で2点と数えてくださいね。これで5点です。

ガラスペンも書き味もなかなか良いですよ。この価格でこの書き味。びっくりです。ペン先もおしゃれなツイスト形状をしていて、インクの吸い込みがよくてたくさん書けそうです。ペンレストはなくても大丈夫かと思えますが、あると位置が決まって便利です。

梱包状態は、こんな感じです。しっかりとウレタンマットで守られております。

なぞり書きBOOKの紙質もいい感じです。

付属のラメ入りインクを開封して、書いてみました。

その場で書き始められるお手頃簡単セットなのです。ガラスペンの初心者の方にとっては、強い味方です。なんといってもこの価格でガラスペンが始められるんですからね。お高いガラスペンにチャレンジする前に、まずはこの本でお試しになってみてはいかがでしょうか。

実際に、僕自身もガラスペンって名前を聞くだけですぐ割れてしまうのではないかと思って、使うことを尻込みしていました。でも、使い始めたら簡単便利に万年筆インクを次々に使えるので、すっかりやみつきになってしまいました。是非とも皆さんにもおすすめしたいです。

では!

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

文房具ファン必見!残暑お見舞いを書くなら、こんな涼しげな「ガラスペン」はいかが?

ガラスペンは割れないの?どう使ったら良いの?文房具のプロがガラスペン初心者の疑問に答えます

インク沼の時代!岡崎市の老舗文房具屋さんが売ってるオリジナルインクボトルに注目

(注記:この記事は実務教育出版さんから商品の提供を受けて記事にしてます)

文房具ブロガー&ライター

文房具ブログを2009年から毎日書き続けています。文房具に関することなら何でもお任せください。東海地区を中心に活動を展開。文房具朝食会@名古屋というコミュニティーを主催。『文房具屋さん大賞』特別コメンテーター。文房具を通じて便利さと幸せを感じてもらいたいです。

猪口フミヒロの最近の記事