【有楽町】え、うなぎがこの価格!?おろし問屋の本気を見た【後編】
【有楽町】うなぎがこの価格!?おろし問屋の本気がここに!【後編】
こんばんは。乾杯お姉さんです。
美味しいうなぎをリーズナブルに食べたいあなたにぴったりの、
有楽町のアーケード内にある、いつも大人気のお店をご紹介します。
今回は後編です!
前編はこちら ( https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b92043d31f3548d927fb12169a69ddba878bb365 )
おつまみとは、ちょっとつまむものといったイメージですが、
主役級のおつまみを摘んでおりますと、、、やってきましたうな串です。
まずですね、びっくりしたのがそのビジュアル。
焼き鳥とは全然違うそのフォルムと香り。
太くてぷりぷりなのが良しとされる焼き鳥に比べ、なんと細くて黒いことか。
しかしその香りが全てを打ち消します。
あぁ、このあま〜い、勝手に胃がキュンとなる香りは、、
紛れもなく鰻のタレのそれです。
7本出てくる「うな串コース / 1,980円」前半は、たんざく・かぶと・ひれ・せなかの4本です。
満を辞してせなかを口に運ぶと、、、
とろっ、という口当たり。
びっくりしました。
うなぎの油がとろぉり染み出して、口の中に染み込むんです。
ポーションこそ小さく見えますが、これは綺麗に一つ一つ折り畳んで串にさしているからこそ。
噛むほどに味が滲み出てくる身の分厚さには、店員さんからお薦めしていただいた柚子胡椒のピリッと感が良く合います。
というか、合いすぎる。
うなぎ=山椒と思ってきた人生はなんだったんだろうか。
後半はきも・ホルモン・はらの3本。
前半よりだいぶツウ好みの部位になった感覚ですね。
これはビールをお代わりして挑まねば。
個人的にハッとさせられたのが、ホルモン。
とにかく苦い。苦いにがいニガイ!
しかしですね、一度ビールで締めると、口の中に残る甘み!
なんですかこれと。
驚きの体感をしてしまいました。
まあまあお腹いっぱいになりましたが、ここまで来たら食べないのは失礼ではないか?ということで、うな重をオーダー。
みてくださいこの美しさ、、!
「並 うな重(肝吸・お漬物付) / 3,000円」をお願いし、想像以上の大きさと美味しさに驚きながらいただきました。
店員さんが持ってきてくれた鰻のタレを追加でご飯にかけます。
ご飯ってお酒と一緒に食べるには重いのですが、甘から〜い鰻のタレがご飯に絡むとまるで〆のデザート!
甘いものは別腹、、、ということで完食しちゃいました。
ダ、ダイエットは明日から、、、。笑
あーー、、、ご馳走様でした。
美味しかったなあ、、。
30年間の継続した努力のお陰でぐっと手の届きやすい物にしてくれたんだなあと、問屋さんに感謝をしながらお店を後にしました。
感動のうなぎ体験を、ぜひ味わってみてくださいね。
インスタグラムにて動画にて解説しております♪
よかったらご覧ください↓
https://www.instagram.com/reel/CxJgsBqyM1A/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==
--------------------
【店名】うなぎのお宿 / 有楽町駅
【住所】東京都千代田区丸の内3-6-9
【電話番号】050-5597-9154
【HP】
食べログ( https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13247832/ )
※ネット予約出来るのがありがたい!
直営店 ( https://www.suruga-unagi.co.jp/oyado.html )
【営業時間】
ランチ:11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー:16:30~22:00(お食事ラストオーダー21:15/ドリンクラストオーダー21:30)
定休日:土・日・祝