美文字のコツがわかります!細字でも太字でも対応「ふでDEまんねん」簡単に筆文字が書ける万年筆です
こんにちは!文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
いよいよ年末。字を書く機会が増えましたよね?僕は字を書くのが大好きなので、それほど苦にはなりません。今日も隙を見つけてノートにネットで勉強したブログの書き方のポイントをまとめていました。書くだけで、実に心地よい達成感に包まれるので不思議です。
このコツコツを書く姿、今注目を浴びているんですよ。知っていましたか。サッカーW杯カタール大会で日本代表の森保監督が、ノートにメモを取っている姿が注目を浴びて、SNSなどで話題になったのです。ノートやメモに書く姿は今や、カッコいいの代表なのです。
文房具ブロガーとしては、この波に乗らなくてはなりません。頑張ります!
今日は、そんな書く姿が注目される中、素敵なオールインワン的な筆記具を紹介します。それは、セーラー万年筆株式会社の「ふでDEまんねん」です。この筆記具を持っていると、もっと書くのが楽しくなると思いますよ。是非、参考にして下さい。
細字も、中字も、太字も自由自在に書くことが出来ます。扱いが難しいと思われる万年筆でありながら、どんな太さにも対応できるって不思議ですよね。僕自身、自分に合った万年筆を探し求めていたときに、このペンに出会い吸い込まれるように購入しました。
初心者でも、上級者でも、楽しく使えるいいペンだと思います。
では、僕の本名を試しに書いてみましょう
もう少しメリハリをつけて書けば、もっとこのペンの魅力をお伝えできたかもしれないです。でも、このあたりでご勘弁ください。僕からみたら十分上手に書けたと思います。
なかなか味のある字が書けるでしょ?
秘密はこのペン先にあります。わかりますか?先端が反り上がっているのが。
こうしてみると、わかりやすいでしょう。先端部分がツンと上を向いているんです。
この先端の形状を利用して、細字、中字、太字を書き分けるのです。練習すれば、すぐに上手に書けるようになりますからご安心ください。こんな万年筆を持っていたら、今までの10倍くらい楽しく字を書くことが出来ると思います。是非とも、お試しください。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。
では!
あわせて読んで欲しい関連ブログ記事
・猫好きのガラスペン「ねこといっしょ」尻尾も愛らしい可愛いデザインが魅力です