Yahoo!ニュース

【春日井市】大人気!サンマルシェのバレンタインイベントへ。可愛いまるるんチョコ作りが最高でした。

とっとこブロガー・地域情報発信ライター(春日井市)

春日井市高蔵寺ニュータウンにあるショッピングセンター、サンマルシェで2024年2月23日(金・祝)に開催されたバレンタイン・ホワイトデーイベントをご紹介します。
2月23日(金・祝)~25日(日)にかけてサンマルシェでは大人気キャラクター「まるるん」のチョコやキーホルダーが作れるイベントが開催されており、その中の1つであるチョコ作りに家族で参加させていただきました。
当日はイベントに参加される方の行列が出来るほど大人気で、子供達も大喜びの楽しいイベントとなりました。

サンマルシェ南館 バレンタイン・ホワイトデーイベントのポスター
サンマルシェ南館 バレンタイン・ホワイトデーイベントのポスター

今回伺ったのはサンマルシェ南館で開催中のバレンタイン・ホワイトデーイベントです。
サンマルシェでは2月14日(水)~3月14日(木)の期間バレンタイン・ホワイトデーイベントが開催されており、その中の1つとして23日(金・祝)にサンマルシェのキャラクターまるるんのチョコ作りが体験できる「まるチョコをつくろう」が行われました。

お菓子やデコペンを使ってまるるんを作ることが出来る楽しいイベントで、公式LINEに登録している方ならLINEクーポンの提示で無料で参加可能です。

当日の会場の様子
当日の会場の様子

まるるんのイベントは毎回大人気なので、当日も10時オープン前から並びましたがすぐに行列ができ、開店と同時にすぐに満席になっていました。

1セットに2本分の材料が入っています。
1セットに2本分の材料が入っています。

受付で手作りセットを受け取り、席に着いて説明を受けます。
その後作り方を読みながらまるるんチョコを作っていきます。
限定10名になりますが「ブラックまるるん」が作れるセットもあり、我が家も1つはブラックまるるんセットにしてみました。

各テーブルに見本が用意されていました。
各テーブルに見本が用意されていました。

各テーブルに見本も用意されていたので、これを見ながらまるるんを作っていきます。

チョコパイをベースにチョコペンで顔を描きます。
チョコパイをベースにチョコペンで顔を描きます。

チョコペンの他、可愛い飾り用のお菓子も用意されていて工夫次第で様々な表現が出来るようになっていました。

顔を描いて飾り付けをしていきます。
顔を描いて飾り付けをしていきます。

まるるんの王冠パーツなどサンマルシェならではのデコレーションも用意されており、皆さん楽しみながら取り組まれている様子でした。

王冠パーツとスティックを挿して仕上げます。
王冠パーツとスティックを挿して仕上げます。

数量限定でしたがブラックまるるんが作れるのも嬉しいですね。

とても可愛いまるるんチョコが完成しました!
とても可愛いまるるんチョコが完成しました!

最後は付属の袋に入れ、ラッピングをして完成です。
とても可愛いまるるんのチョコレートポップが完成しました。
左がまるるんで、右がブラックまるるんです。
子供でも簡単に楽しく参加できるイベントで、3連休の思い出となる1日になりました。

提供:サンマルシェ
提供:サンマルシェ

2月24日(土)・25日(日)にはフェイクのマカロンスイーツで出来るまるるんのキーホルダー作り「マカるんをつくろう!」も開催されます。
こちらも各日先着100名のイベントで開催時間は10時~17時(最終受付16時30分)です。
チョコ作りと同様に公式LINEのクーポンがあれば無料で参加できるので是非気軽に参加していただけたらと思います。

提供:サンマルシェ
提供:サンマルシェ

他にも2月14日(水)~3月14日(木)の期間中、大人気のまるるんぬいぐるみが当たるプレゼント企画も開催中です。
こちらは対象店舗の税込み5000円以上のレシート(合算可)を応募用紙に貼り南館2階インフォメーションにある応募箱に投函することで応募することが出来ます。
抽選で100名の方が当選出来るので、まるるんファンの方は是非応募されてはいかがでしょうか。

提供:サンマルシェ
提供:サンマルシェ

こちらの応募用紙は裏面に4月2日に誕生日を迎えるまるるんへのお誕生日メッセージを書くことが出来るのでファンの方はまるるんへの愛を込めて書いてみて下さいね。

サンマルシェでは公式LINEクーポンを使い無料で参加できるイベントが多数開催されています。
公式LINEもまるるんからメッセージが届く面白いLINEなので興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。

※取材ではサンマルシェ様のご協力により、今回のイベントに関する画像の一部を無償でご提供いただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。

【店舗詳細】
サンマルシェ
営業時間:10:00〜20:00、地下飲食店11:00〜21:00
電話番号:0568-92-1133
アピタ高蔵寺店
営業時間:9:00〜21:30
電話番号:0570-00-9207
所在地:愛知県春日井市中央台1-2-2
サンマルシェ公式ホームページ (リンク先:サンマルシェ公式サイト)
LINE:サンマルシェ公式LINE (リンク先:サンマルシェ公式LINE)

ブロガー・地域情報発信ライター(春日井市)

春日井生まれ、春日井育ち。猫好きライター。市内のグルメ・お出かけ情報サイト「春日井ジャーナル」を2014年より運営しています。おすすめのお店やイベント情報など、市内在住だからこそ分かる地域に密着した情報をお届けしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

とっとこの最近の記事