Yahoo!ニュース

焼肉定番が新作カップヌードルに!?牛だしで旨辛スープのユッケジャン

ネタフルブロガー

日清食品が2024年3月11日に発売した「カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ」を食べてみました。焼肉店の定番の濃厚旨辛スープを再現と!?

黒を基調としたパッケージにオレンジの牛、そこに「牛だしユッケジャン」の文字。このデザインは、コンビニのカップ麺棚ではなかなか目立っていました。

「牛だしユッケジャンはどんな味なのだろう?」と、手に取るを悩んでいる人もいたかもしれませんが、個人的にはとても美味しいスープだと感じました。

「カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ」食べた感想

「カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ」は、牛と野菜の旨みとけ込んだ旨辛スープが特徴のカップヌードルの新商品です。価格は271円(税別)です。

蓋を開けると、中には牛謎肉、チンゲンサイ、たまご、もやしが入っています。肉系の出汁の香りも漂います。

ビッグサイズなのでお湯はやや多めです。作り方は熱湯3分です。

3分が経過して蓋を開けると、具材のたっぷり感が嬉しい感じのビジュアルです! たまごの黄とチンゲンサイの緑に、スープの赤が映えます。

よくかき混ぜて食べてみます。

スープから飲むと、これが牛だしのきいたマイルドな味わいでとても美味しいのです。味噌のコク深さ、コチュジャンの辛みに、牛出汁のきいた美味しい旨辛スープです。気づいたらゴクゴクと飲んでしまいました。

つるみのある麺はスープにもよくからみ、全体としてとてもバランスの良いカップヌードルだと思いました。ビッグサイズでも食べきるのはあっという間でした。それくらい美味しかったです。

「カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ」に興味のわいた人は、ぜひ食べてみてください。

詳細なレビューは↓もどうぞ。

「カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ」焼肉で定番の濃厚旨辛スープが旨い!(外部サイト)

ブロガー

2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/浦和レッズ/かわるビジネスリュック

ネタフルの最近の記事