こだわりのハード系パンが自慢のお店!並んでも食べたいね再び【那覇市】
パンの語源はポルトガル語の「パオ」とか。となると「パン」って日本語なのでしょうか。
日本に伝わったパンは独自の進化を続けていて沖縄にはたくさんのおいしいパン屋さんがたくさんあるのが嬉しいです。
以前、「こだわりのハード系パンが自慢のお店!並んでも食べたいね【那覇市】」のタイトルで紹介した「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」に再度お邪魔してきましたので、さっそく紹介しましょう。
いつもにぎわっている「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」
のうれんプラザの前にある「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」は1組ずつしか入店できないこぢんまりしたお店です。
お店は小さいですが、おいしさはたっぷりなので定期的に訪れたくなるお店なのです。
「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」のパンの実食です
「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」はテイクアウトのみのお店なので、持ち帰って家で食べました。
スコーン
プレーンなスコーンなので小麦のおいしさがダイレクトに伝わります。コーヒーや紅茶のお供にぴったりですね。
パンスイス
空気をたっぷり含んだ生地はサクサクでチョコレートのほろ苦い甘さがおいしいです。
さくらあんぱん
季節感たっぷりのパンですね。中身は桜あんとお餅が入っていて食べ応えのあるパンでした。
カンパーニュ
「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」のパンの中で私が特に好きなのがカンパーニュです。
パンは主役にも脇役にもなれるし食事にもおやつにもなれる、とても懐の深い食べ物だと思います。カンパーニュは素朴さも感じられますし、サンドイッチにすると具材がお互いのおいしさを高めあっています。
サンドイッチはサンドイッチさんがカードゲームに夢中になり片手で食べられるようにと考えたのが始まりなんて説もありますから、具材はアルファベットのAからZまで何でもよいとも言われています。いろいろと試してみたくなるパンです。
おいしいパンがあると食卓が華やぎますよ。マイバックを持って是非どうぞ。
プレタポルテの基本情報
@le.pret.a.porter
住所:那覇市樋川2-2-5
TEL:070-8459-3227
営業時間:7:00~19:00
定休日:水曜日 不定休もありますのでインスタでご確認ください。
※なるべく、マイバックをお持ちください。