Yahoo!ニュース

こだわりのハード系パンが自慢のお店!並んでも食べたいね再び【那覇市】

ユミ地域情報発信ライター(那覇市)

パンの語源はポルトガル語の「パオ」とか。となると「パン」って日本語なのでしょうか。


日本に伝わったパンは独自の進化を続けていて沖縄にはたくさんのおいしいパン屋さんがたくさんあるのが嬉しいです。

以前、「こだわりのハード系パンが自慢のお店!並んでも食べたいね【那覇市】」のタイトルで紹介した「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」に再度お邪魔してきましたので、さっそく紹介しましょう。

いつもにぎわっている「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」

「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」の外観
「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」の外観

のうれんプラザの前にある「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」は1組ずつしか入店できないこぢんまりしたお店です。

「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」のパンの陳列
「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」のパンの陳列

お店は小さいですが、おいしさはたっぷりなので定期的に訪れたくなるお店なのです。

「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」のパンの実食です

「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」はテイクアウトのみのお店なので、持ち帰って家で食べました。

スコーン

スコーン
スコーン

プレーンなスコーンなので小麦のおいしさがダイレクトに伝わります。コーヒーや紅茶のお供にぴったりですね。

パンスイス

パンスイス
パンスイス

空気をたっぷり含んだ生地はサクサクでチョコレートのほろ苦い甘さがおいしいです。

さくらあんぱん

さくらあんぱん
さくらあんぱん

季節感たっぷりのパンですね。中身は桜あんとお餅が入っていて食べ応えのあるパンでした。

カンパーニュ

カンパーニュ
カンパーニュ

「LE PRET A PORTER(プレタポルテ)」のパンの中で私が特に好きなのがカンパーニュです。

たまごサンドにしてみました
たまごサンドにしてみました

パンは主役にも脇役にもなれるし食事にもおやつにもなれる、とても懐の深い食べ物だと思います。カンパーニュは素朴さも感じられますし、サンドイッチにすると具材がお互いのおいしさを高めあっています。

サンドイッチはサンドイッチさんがカードゲームに夢中になり片手で食べられるようにと考えたのが始まりなんて説もありますから、具材はアルファベットのAからZまで何でもよいとも言われています。いろいろと試してみたくなるパンです。

おいしいパンがあると食卓が華やぎますよ。マイバックを持って是非どうぞ。

プレタポルテの基本情報

@le.pret.a.porter
住所:那覇市樋川2-2-5
TEL:070-8459-3227
営業時間:7:00~19:00
定休日:水曜日 不定休もありますのでインスタでご確認ください。
※なるべく、マイバックをお持ちください。

地図はこちらです。

地域情報発信ライター(那覇市)

東京都出身、那覇に移住して14年目です。沖縄の暖かい気候とおいしい食べ物や作り手との距離の近さに魅せられたので、もうどこにも行かないわ~と思ってます。那覇市の魅力をお届けします。

ユミの最近の記事