【御殿場市】行くときも来るときも駒門PAを利用したら購入して欲しい!駒門PA限定『こまか堂プリン』
2017年4月20日にオープンした東名高速道路駒門PA(下り:名古屋方面)。
商業施設は『時之栖ファクトリーストア』や、『ローソン』、『無(む)』・『量(りょう)』・『寿(じゅ)』のフードコート3店舗を併設しています。
こちら駒門PA(下り)に、ここでしか買えないスイーツ『こまか堂プリン』があるという噂を聞いてやってきました。
PA店舗入口には、『こまか堂プリン』のポスターが掲げられていて、人気商品なのが伺えます。
御殿場高原ハムやソーセージなどの地元名産品を中心に、お土産品や地元野菜など幅広い品揃えのショッピングコーナーの『時之栖ファクトリーストア』レジ横の冷蔵ショーケースの中に『こまか堂プリン』を発見!
1つ500円とちょっと割高と思っていましたが、見たからにたっぷりサイズなので、この量なら逆に安いと感じました。
ビンには『こまか堂』のプリントが施されているので、食べた後も記念になりそうです。
カラメルソースとスプーンが付いてきました。
フタの封も『こまか堂』のプリント!こまかいところまでこだわっています(笑)
フタを開けるとキメの粗い表面が見えます。ポスターには『とろ~りタイプ』ほ表記されていましたが、固そうな見た目です。
スプーンを入れてみると弾力のある感じで、とろ~りな感じではありません…
ひとすくいしてみると、なんと二層になっていたんですね。
表面5ミリくらいはちょっと固めのクリーム、その下はとろ~りとしたプリンになっています。
最初は、くちどけの異なる上層の固めクリームととろとろプリンを一緒に食べると素材の玉子の味わいがふんわりと感じられ、中盤はとろとろで滑らかなプリンを味わい、終盤は付属のとろける甘さのカラメルソースをかけて!
量があるので1つでいろんな味を楽しめる遊園地のようなプリンです。
『こまか堂プリン』は、地元の人気洋菓子店『ペドノンヌ』さんとPAのコラボ商品で、しかも原材料には甘みがたっぷり含まれた濃厚な黄身と、後味がスッキリした白身が特徴の『さくら玉子』が使用されているというだけあり、おいしさに抜け目がありません。
お盆休みに入っている方も多いのではないでしょうか?
駒門PAを利用して、どこかに出かけるときも御殿場に遊びに来たときも、御殿場に魅力が詰まった駒門PA限定『こまか堂プリン』は、おすすめです!
こまか堂プリン
駒門PA(下り:名古屋方面)『時之栖ファクトリーストア』限定販売
価格:500円
駒門PA(下り:名古屋方面)
所在地:御殿場市神山
アクセス:東名御殿場ICから約9km(約7分)
下道から:国道246号線レンブラントスタイル御殿場駒門から約10m