Yahoo!ニュース

こんな切れ味が欲しかった!よく切れるはさみ「プレミアム シザース」長く使えるオススメ文房具です

猪口フミヒロ文房具ブロガー&ライター

文房具ブロガーの猪口フミヒロです。

最近、フリーアドレスが進む職場で自分の文房具が使えないので大変なストレスとなっております。皆さんはいかがでしょうか。

僕は自分を文房具で武装することで仕事のモチベーションを保ってきました。ですから、この環境変化についていけないのです。

何か自分で工夫しないといけないとは思っているのですが、なかなか代替え品もありません。何とかならないものでしょうか。

気分を切り替えるはさみです

はさみなど、ほとんど使わないという人も増えているのではないでしょうか。僕は、なるべく使うようにしています。

僕の、仕事場での愛用はスコッチのはさみです。「3M プレミアム シザース」これを購入してから、もう10年以上経つはず。

それでも変わらない切れ味を体感させてくれるのは、本当に嬉しいですね。お手入れしてないけど、抜群の切れ味です。

このはさみの紹介です

この「プレミアムシザース」を紹介します。これは、刃物用の特殊ステンレス鋼を使用したシャープな切れ味の高品質はさみです。

とても優秀な材料の鋼を使っていますので、シャープな切れ味で耐久性に優れています。値上がりする前に買っておきたいですね。

刃はグリップ部まで延びている一体型。はずれることはありません。そして、ラバー仕上げのグリップが手にしっかりフィット。切る作業にムラや無理が出にくい設計です。

最後まで残ったはさみです

僕はかなりはさみが好きなので、結構たくさんのはさみを購入して切り比べしました。なかなか納得できる切れ味はなかったです。

そこに最後まで残ったこのハサミ。大事に使い続けていこうと思っています。こんな素敵な文房具文化が潰えてしまっても。

四角の紙が丸くなったり、あっという間に半分になったり魔法のようなツールだったはさみ。いつでも童心に戻れますね。

本当に切れ味抜群で、使いやすいです。是非!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!

あわせて読んで欲しい関連記事

【無印良品】ポリエステルの「パスポートケース」クリアポケット付きで資産管理に便利です!

よく消える「消しゴム」を見つけよう!文房具のプロがその秘訣を教えます

セリアの100均文房具!「えんぴつ型シャープペン」2mmの替芯9本入りでコスパ抜群

文房具ブロガー&ライター

文房具ブログを2009年から毎日書き続けています。文房具に関することなら何でもお任せください。東海地区を中心に活動を展開。文房具朝食会@名古屋というコミュニティーを主催。『文房具屋さん大賞』特別コメンテーター。文房具を通じて便利さと幸せを感じてもらいたいです。

猪口フミヒロの最近の記事