【名古屋市】妙香園の新商品「ほうじ茶マドレーヌ」。創業100年茶舗で熟練職人が焼上げる香りとコク
名古屋市の地下街を香り高く彩る日本茶専門店「妙香園」(本社:名古屋市熱田区)。この夏は妙香園の冷たいほうじ茶にお世話になった方も多いのではないでしょうか。
新商品『ほうじ茶マドレーヌ』、大注目のスイーツです
妙香園直営店では9月29日(金)より、新商品『ほうじ茶マドレーヌ』の販売が始まりました。販売開始直後の週末に完売した大注目のスイーツです。
口いっぱいに広がるほうじ茶の香りがたまらない!
ほうじ茶色のしっとり・フワフワ生地を割ってみると、華やかなほうじ茶の香りがパッと漂います。口の中でほどける優しい口当たりにホッと心が緩みます。
気温などに応じて火の強さ、焙煎時間を調整し丁寧に作られたほうじ茶。その甘味・旨味と、知多産の濃厚卵、北海道産バターのコクが織りなす味わいはなんとも優雅!
底にあしらわれたザラメの食感も楽しいです。食べ終わった後のほうじ茶の余韻も体験してほしい!
食欲の秋にぴったりのほうじ茶スイーツが盛りだくさん!妙香園へ急げ~
妙香園の広報ご担当者の方は
とおっしゃっていました。深まる秋のティータイムにも、名古屋らしいプチギフトにも、妙香園のほうじ茶スイーツはいかがでしょう。
地下街の店舗に設置されたガス火の焙煎機(写真奥)。地下街ではルール上、新規の導入ができないため大切に受け継がれています。