Yahoo!ニュース

【無印良品週間】自分へのご褒美にいかが?買う予定はなかったけどつい手に取ってしまった人気シリーズ5選

シンプリストうた暮らし研究家

お得な「無印良品週間」が開催中。「無印良品週間」とは、無印良品メンバーを対象に、全品(※一部商品除く)10%オフとなるキャンペーンです。期間は、2024年10月25日から11月4日まで。ネットストアは5日午前10:00までです。

店舗での買い物は、この連休中がラストチャンスとなってしまいました。無印マニアのシンプリストが、店舗でつい手に取ってしまった人気シリーズ5つをご紹介していきます。

1.不揃いバームシリーズ

かぼちゃバウム・180円
かぼちゃバウム・180円

無印良品の定番人気商品の「不揃いバウムシリーズ」は、大小のサイズから選べ、種類が豊富にあるカットしたバウムクーヘンです。

賞味期限は約2ヶ月前後と長めなので、ストックしておくとごほうびタイムが味わうことができ、突然の来客でも重宝しますよ。季節限定の味もあり、行くたびに新商品に出会えます。

2.炊き込みごはんの素シリーズ

「鮭ハラスと舞茸のごはん」(お米2合用2~3人前)・390円
「鮭ハラスと舞茸のごはん」(お米2合用2~3人前)・390円

「炊き込みご飯の素シリーズ」は、ご飯に混ぜるだけでカンタンに炊き込みご飯ができる調味料と食材がセットになった素です。

白ご飯を炊きこみご飯に変えるだけで、「今日何かあったの?」と家族に聞かれるほど食卓の雰囲気を豪華に変えてくれます。色々な種類があるので、お好みの味を探してみてくださいね。

3.素材を生かしたレトルトカレーシリーズ

「とんこつと和風だしのクリーミースープカレー(490円)」と「プラウンマサラ(350円)」
「とんこつと和風だしのクリーミースープカレー(490円)」と「プラウンマサラ(350円)」

「素材を生かしたレトルトカレーシリーズ」は、言わずと知れた無印良品を代表するレトルト食品です。

とんこつと和風だしのクリーミースープカレー
とんこつと和風だしのクリーミースープカレー

筆者がおすすめしたいのは、3回リピート購入している「とんこつと和風だしのクリーミースープカレー(490円)」。大きめの具材がゴロゴロ入っており、食べ応えもバツグン!クリーミーなとんこつスープとピリ辛具合が癖になる味です。

4.オリジナルブレンドコーヒー ドリップシリーズ

「ダークテイスト ドリップ」10g×7袋入り・550円
「ダークテイスト ドリップ」10g×7袋入り・550円

無印良品は、コーヒー豆にもこだわっており、インスタントドリップでも本格的なコーヒーをたのしめます。「香り、苦み、酸味、コク」が5段階で表示されているので、お好みの味を見つけやすいですよ。7袋入りがおトクですが、失敗したくない人は1袋から単品購入することもできます。

5.おうちで味わうカフェメニューシリーズ

ほうじ茶ラテ・390円
ほうじ茶ラテ・390円

筆者が寒い時期になると毎年購入している飲み物です。容量は170gで、約10杯分のほうじ茶ラテを作ることができます。
国産ほうじ茶にミルクを合わせて仕上げており、ほっこりとやさしい味わいをたのしむことができます。コーヒーに飽きたときに飲んでみてほしい商品です。

全商品10%オフだから気軽に試しやすい♪

失敗なしのイチオシシリーズをご紹介しました。無印良品は、日用品だけでなく食べ物や飲み物にもこだわりが感じられます。無印良品週間では全て10%オフで購入することができるので、この機会に気になる商品を試してみてくださいね!

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内容は個人の感想や見解を含みます。

※価格は全て税込み価格です。

シンプリストうたのおすすめ記事がLINEに届きます︕
暮らしに関するお役立情報の記事をまとめてお届けするアカウント・シンプリストうた「暮らし通信」の配信が9月27日からスタート。毎週金曜日の12時10分にお届けします。ぜひ友だち追加してください。

<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だち追加してください

LINEアカウントメディア(外部リンク)

※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。

スマートフォンアプリからご覧のかたはプロフィールからフォローしていただくと、暮らしに関するお役立ち情報をいち早くチェックできます。

暮らし研究家

「明日の自分をちょっとラクにしてくれる」を元に暮らしの情報を発信中です。得意分野は、片づけ、整理収納、インテリア、ライフスタイル、防災、アイテム紹介など。夫と小学生2人の4人暮らしで2LDK賃貸住まい。引っ越し経験10回の転勤族の妻でもあり、10年間の都会暮らしを経て現在は田舎暮らしをしています。

シンプリストうたの最近の記事