Yahoo!ニュース

本当は怖い人の特徴5選

こんにちは、えらせんです。
今日は、本当は怖い人の特徴を紹介します。人は見かけではわからないこともありますよね。もし、あなたの周りにこんな人がいたら注意してみてください。

1.人に関心がない

他人に対する関心がない人は、感情が読み取りづらく、何を考えているのかわからない怖さがあります。他人の感情やニーズに無頓着で、自分中心に行動してしまうことも。人とのつながりにあまり興味がないので、人間関係が薄い人もいます。

2.自分の意見を言わずいつも人に合わせる:

自分の意見や価値観をはっきりと表現せず、他人に合わせることが多い人にも注意です。一見、人に合わせる柔軟性があるように見えますが、実は内に秘めた意思や野心を持っていることがあります。

3.いつもにこにこしている

いつもニコニコしていてい、表面的には笑顔が絶えないように見えることがあります。しかし、誰しもいろいろな感情を持っていて当たり前です。この笑顔は本物ではなく、裏に隠された感情を隠すためのものかもしれません。

4.急に目つきが変わる

怖い人の特徴として、急に目つきや表情が変わることがあります。怒りや敵意を感じた時に、穏やかな態度から一変して攻撃的な態度をとることがあります。この急激な変化は周囲の人に不安や恐怖を感じさせます。

5.他人を操作しようとする

怖い人は他人を操作しようとすることもあります。巧妙な心理的手法を用いて他人を操り、自分の目的を達成しようとします。言葉巧みに、裏で操られてるなんて怖いですよね。

まとめ

思い浮かんだ人はいましたか?当てはまった人と今すぐ離れたほうがいいというわけではありません。こういう可能性も知っておくことで、冷静に対応でき、上手に付き合うことができます。ぜひ、参考にしてみてください。

今日は以上です。次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!

「世界をポジティブにする」をモットーに発信中。恋愛、人間関係、お金、全ての土台は思考法。コミュニケーション術や、心理学などを中心に執筆していきます。海辺でご飯を食べるのが好き。著書「一生使える言い換え言葉(ワニブックス)」

えらせんの最近の記事