Yahoo!ニュース

【名古屋市中村区】なんと130種類超!JRゲートタワー「THE GATEHOUSE」の朝食ビュッフェ

土庄雄平愛知深掘りライター(名古屋市)

名古屋駅直結のゲートタワー内にある「THE GATEHOUSE」。名古屋JRゲートタワーホテルのレストランとなっていますが、通常のレストランとしても利用できます。

今回は、その中で朝食をご紹介します。約130種類以上のメニューは、名古屋にあるホテル有数の多さを誇っており、ビジネスだけでなくレジャーのお客さんにも大人気です。

料金は大人3,200円で、宿泊者割引を適用すると大人2,900円になります。(小学生・幼児の料金はこちらをご参照ください)

「THE GATEHOUSE」の朝食では、洋食メニューが大変充実しています。写真はサラダやスクランブルエッグ、ウインナーなどの王道メニュー。揚げ物の中には、エビフライや串カツも!

名古屋らしい特色がしっかりと現れており、ご当地らしさを味わえるという意味で満足度が高いですよ。

またカジュアルなお皿は、なんと美濃焼の工房SAKUZANに「THE GATEHOUSE」特注したお皿とのこと。軽めのネイビーカラーがより料理を引き立ててくれます。

他にも、きしめんひつまぶしまで名古屋めしが盛りだくさんです。朝からうなぎがここまでいただけるのは、名古屋ホテルの朝食ならではのポイントですね。

きしめんは柔らかく、さっぱりとした和風だしでおやつ感覚にいただけます。脂の乗ったうなぎもお腹いっぱい味わいました

そしてこちらは一人一つの限定のメニュー、名物の「たまごサンド」です。なんと名古屋のブランド鶏・名古屋コーチンの卵を使用しています。

ピューレ状にした濃厚でトロトロのたまごと、ふわふわのパンの相性が抜群!必要以上の味付けはせず、素材の美味しさがしっかりと生かされています。

そんな「THE GATEHOUSE」の朝食ですが、実はロケーションも抜群です!ゲートタワーの15Fにあるため、名古屋市内から三河エリアの山並みまでくっきりと見渡すことができます。

この景色を眺めながら朝食とはなんとも贅沢。まさに天空のビュッフェで素晴らしいパノラマを楽しみました。

そして〆には、東京・南青山にあるLittle DarlingCoffeeRoastersで自家焙煎した豆を使用したカフェラテをいただくことができます。

目の前でバリスタが入れてくれるカフェラテは、とてもおしゃれ。苦味とコクが豊かでクリーミーな一杯をいただくと、ホッと一息つくことができます。

いかがでしたでしょうか。名古屋ならではを楽しむなら、ホテルの豪華な朝食ビュッフェもおすすめですよ!

<THE GATEHOUSE>
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル 15F
営業時間:6:30-23:00 ※モーニング6:30-10:00(9:30最終入店)
※月曜日と火曜日は21:00-CLOSE(L.O.20:00)
定休日:ディナータイムのみ日曜定休
料金:大人:3,200円 小学生:1,850円 幼児(4才~就学前):1,350円
宿泊者割引 大人:2,900円 小学生:1,550円 幼児:1,050円
電話番号:052-581-4600
アクセス:名古屋駅から徒歩すぐ

愛知深掘りライター(名古屋市)

1993年生まれ、愛知県豊田市出身、同志社大学文学部卒。第二新卒を経験後、愛知へUターンをして、メーカー営業職とトラベルライターを両立。現在は、IT企業に勤務しながら、自然や暮らしに一歩踏み込む、情報発信に精を出す。美味しい地元グルメを探しながら、名古屋市内の色彩豊かな自然を愛でるのがルーチン。 ※12月18日からLINEにて土庄雄平「名古屋深掘りチャンネル」配信スタート!毎週月曜日の10時にお届けします。名古屋のグルメから週末おでかけ情報、ディープなスポットまで盛りだくさん。ぜひ登録してくださいね♪(記事内のリンクは、Yahoo!ニュース エキスパートとの取り組みで特別に設置しています。)

土庄雄平の最近の記事