【北海道旭川市】リーズナブルで人気の町中華のお店!「中華料理 青竜」の目玉チャーハン
今回ご紹介するのは緑町にある町中華『中華料理 青竜』です。
店舗があるのは嵐山通線沿いの緑町16丁目。
近くにセブンイレブンがあって、筆者は大学生のころバイトしていた思いである地域。
その頃はセブンイレブンが24時間営業ではなく、本当に朝7時から夜11時までの営業でした。
『中華料理 青竜』は、ここにオープンして30年以上。バイトしていた時にはありませんでしたが、それでも長く営業を続けていますね。
多くの飲食店が、原材料や人件費、光熱費などの高騰で値上げする中、『中華料理 青竜』は値上げするのを忘れているんじゃないかと、客なのに心配してしまうぐらいの安さ。
今時、正油ラーメンが1杯600円って驚きの値段でしょ。
中華のお店に入ると本能的にチャーハンが食べたくなる性格。
これまでに食べたチャーハンの記事も貼っておきますね。
関連記事
【北海道旭川市】スーパーの中にある老舗街中華の絶品カニチャーハン「美珍楼(みちんろう)」
【旭川市】ぷりっぷりの大きなエビ!「チャイナハウス ジャスミンガーデン」のエビと干し貝柱のチャーハン
【北海道旭川市】おいしい炒飯をお腹いっぱい食べたい時はここ!「南京楼」の蝦仁炒飯
『中華料理 青竜』のチャーハンは、なんとワンコインの500円。
あまりに安くて申し訳ないので、少しだけ高い「目玉チャーハン」を注文しちゃいました。
最近は、鳥インフルエンザの影響で、飲食店でも玉子を仕入れるの大変なんでしょね。
そんな貴重な玉子を使った目玉焼きがチャーハンの上にのせられています。
写真ではわかりにくいと思いますが、『中華料理 青竜』のチャーハンはけっこうなボリュームがあります。
安くてボリュームがあって、美味しくてと3拍子揃っていて、家の近くにあったら毎日でも通いたくなりますよね。
緑町近辺に住んでいる人がうらやましい。
ところで、あなたは目玉焼きをどのタイミングで食べますか?最初に混ぜちゃう人?
筆者は黄身だけ最後まで大切に残す人。
毎月15日は「生ビールフェスタ」でキリンの一番搾りが1杯290円ですって!
ご近所の方は、餃子をつまみに生ビールを楽しんではいかがでしょうか
【店舗情報】
店舗名:中華料理 青竜
所在地:北海道旭川市緑町16丁目3059-6
電話番号:0166-54-5145
営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休