牛すじは入っている?第一パン新作「牛すじカレーパン」を実食レビュー
パンランキングをすると必ず上位に入ると言っても過言ではないのが「カレーパン」です。カレーをパン生地で包んで揚げたり、焼いたりするシンプルなパンですが、カレーとパンとの相性も良く、食べやすくて、腹持ちがいいところが人気の理由とも言われています。
ちまたには多くの種類のカレーパンが販売していますが、今回紹介するカレーパンもこだわりのある一品といえるかもしれません。
第一パンが2023年9月1日に発売した「牛すじカレーパン」はこだわりの中すじカレーをフランスパンで包み込んで焼いた商品。ここで気になるのが、牛すじという文字です。一体どのくらい入っているのか気になるところ。実際に購入して食べてみました。
1個当たり176kcal。炭水化物は31.5gで食塩相当量は1.5g。
原材料にはたまねぎ・じゃがいも・牛肉・にんじん・小麦粉・水あめ・粒状大豆たんぱく・その他・小麦粉・砂糖調整品・パン酵母・ショートニング・ぶどう糖などが含まれています。
袋から取り出して、軽く焼いてみました。こちらのカレーパンは揚げパンではなく、フランスパン生地なのでさわり心地は普通のフランスパン。カレーの香りが漂い、食欲を促進させます。
パンの中にはカレーがそれなりに入っています。食べてみましたが、特に牛すじの香りや味はなく普通のカレーです。具材もしっかり入っているわけでなく、非常に細かいため入っているかどうかもよく分かりません。正直、牛すじカレーと言われなければ、絶対に気が付かないであろうくらいしか入っておらず、箸でカレーの中を探してみてもそれらしいものは見つかりませんでした。カレー自体は甘くもなく、辛くもなく非常に食べやすいのが特徴です。パン生地は揚げていないため、油っこくないところがいいですね。ふっくらしたパン生地はカレーとよく合っています。
牛すじについては入っている感じが一切しませんでしたが、カレーパンとしてはよくできています。ごちそうさまでした。