Yahoo!ニュース

【SR改造ネタ】SR400+TZR250(1KT)の足回り純正流用カスタムはどーなってるのか??

DIY道楽のテツ元プロの溶接工で2児の父。バイク大好き&ママチャリ乗ってます

SR400レストア計画、その第四回目です。

≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画≫ 【ヤマハ SR400 ファイナル エディッション】が出たこの2021年なのに!我が家には1978年の「SR400初期型」がやってきました。今回はフロントの足回りの「純正戻し」をしますが、現状としては「純正流用カスタム」でTZR250のステム、フロントフォーク、ホイール、トップブリッジが装着されてます。ポン付けなのか、それとも加工されているのか?? 分解しながらチェックしていきたいと思います!

(YouTubeへのリンクです)【SR改造ネタ】SR400+TZR250(1KT)の足回り純正流用カスタムはどーなってるのか??≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画④≫

やってきたSR400にはTZR250(1KT)のフロント廻りが入ってました。これってポン付けなの? 要加工なのか? 分解しながらチェックしてみた!

全損事故を起こしたSR400

修理から戻ってきたら、なぜか足回りが変わってました

SR400の純正ではない

これはTZR250(1KT)のフロント周りと思われます

  • フロントホイール
  • フロントフェンダー
  • フロントフォーク
  • そして、トップブリッジもTZR250のもの

残るはステム、シャフトがどうなっているかですが、果たしてボルトオンでついているのか、それとも、何らかの加工されているのか??

通常のカスタムとは順番が逆ですが

分解しながらその取り付け方法をチェックしていきたいと思います

ワク(灬ºωº灬)テカ

↓↓↓  ↓↓↓

この続きは、動画でチェックしてみてください!!

(YouTubeへのリンクです)【SR改造ネタ】SR400+TZR250(1KT)の足回り純正流用カスタムはどーなってるのか??≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画④≫

元プロの溶接工で2児の父。バイク大好き&ママチャリ乗ってます

こんにちは!DIY道楽のテツです。 父から「無いものは作る」精神、母からは道楽者の血を受け継いだ47歳二児の父です。 趣味は古いバイクや自転車をレストアして新たな命を吹き込むこと!バイクや自転車(特にママチャリ)、車のレストア、改造、修理、メンテナンスを楽しんでいます。また、何かを育てたり維持管理するのも好きなので、家庭菜園や掃除もやっています。 DIYは金属加工、100ボルト溶接、木工、家のリフォーム、工具の使い方など幅広く取り上げます。高価な工具も良いですが、コスパの高い百均(100円ショップ)の工具の使い勝手もレビューしていきたいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします!

DIY道楽のテツの最近の記事