【松本市】隠れ家的な名店Boccaが10月末で閉店。王道の美味しさビーフカレーが看板メニュー。深志
深志神社から徒歩3分の場所にある隠れ家的なお店カレーと珈琲「Bocca」。オープンしたのは2019年12月。ところが、その直後から新型コロナウイルス感染症が流行り始め、工夫をしながら営業を続けてきたそうです。
歩行者専用の細い路地を入っていった左側にBoccaの看板が見えます。
今回、「隠れた名店が閉店してしまうのはさみしい」という情報提供を頂き、Boccaさんにお邪魔しました。細い路地にあり赤い扉が印象的で隠れ家的な雰囲気が素敵です。
看板メニューはビーフカレー。独自のレシピがあるというビーフカレーは自慢のルーに6時間煮込んだ牛肉&飴色玉ねぎたっぷりの王道の美味しさです。
私もビーフカレーをいただきました! コクのあるルーに柔らかい牛肉が美味しい、何度も食べたくなるお味です。
レトロな雰囲気が心地よい店内。
インテリアの雰囲気も素敵でした。
店主さんにお話をお伺いしたところ、引っ越しをされるそうです。それに伴いお店を2023年10月末で閉店するという事でした。コロナ禍の中、メニューを増やしたり、お弁当を綿半やイオンで販売したこともあるそうです。お弁当を手にしてBoccaさんの名前を知り、お店に来てくれた方もいるそうですよ。
残念ながら10月末で閉店してしまうカレーと珈琲Boccaさん。お店は店主さんがお一人で切り盛りされています。混雑している際にはお待たせしてしまう事もあるかもしれませんがご了承ください。
カレーと珈琲Bocca
住所:松本市深志3丁目6−14
9月の営業時間
11:30〜17:00 定休日:水曜日(不定休あり)
10月の営業時間
11:30〜17:00 定休日:水・木・金