【戸田市】スイーツ足りてる? 「Sweets.Stand.パラソル」で極上のスイーツを食べよう!
住宅街にあるスイーツ補給ポイント「Sweets.Stand.パラソル」
「西川口駅」から徒歩12分。戸田市喜沢1丁目の住宅街の中に、駅から少し歩いてでも行きたいお店があります。
お店の名前は2024年7月29日にオープンした「Sweets.Stand.パラソル」。
マラソン大会の給水ポイントに立っているパラソルに由来し名付けられたそのお店は、まるで住宅街の中にあるスイーツ補給ポイント!
某有名フルーツ・スイーツ専門店で15年間従事した店主の石川泰子さん(以下、石川さん)が、慣れ親しんだ町でオープンしたスイーツ店です。
フルーツが主役のスイーツ店の食べるべき逸品!
「Sweets.Stand.パラソル」は、旬のフルーツをたっぷり使ったケーキやパフェが人気のお店です。ショーケースにはキラキラ輝くスイーツが並び、何を食べようか目移りしてしまいます。
美味しいスイーツには、日常を忘れさせてくれる特別感と幸福感。そして食べた人を笑顔にする不思議な力があります。
そんな「Sweets.Stand.パラソル」について、店主の石川泰子さん(以下、石川さん)は次のように話します。
「みんなが気軽に立ち寄れて、ほっと一息つける場所。フルーツが主役の美味しいスイーツを食べて、地域の皆さんに笑顔になってもらえるお店にしたいです!」
今回、石川さんへのインタビューを行う中で、絶対に食べるべきだと感じたスイーツを2つ紹介します!
気づいたら完食!? 「いちごパフェ」
フルーツが主役の「Sweets.Stand.パラソル」ですが、実は杏仁豆腐も看板メニューのひとつです。
「西武酪農牛乳」の牛乳をたっぷり使った「ミルクミルク杏仁」。その「ミルクミルク杏仁」とフレッシュなフルーツを使ったパフェこそ、「Sweets.Stand.パラソル」の神髄が味わえる商品といえるでしょう。
今回は4種あるパフェの中から「いちごパフェ」を購入し、イートインにて堪能してきました。
上からいちご、生クリーム、スポンジ、生クリーム、いちごソース、ミルクミルク杏仁の豪華6層!
フレッシュないちごの甘みと酸味。
生クリームとスポンジケーキの優しい甘み。
最後にいちごソースがかかった「ミルクミルク杏仁」が待っているので、後味もサッパリ!
イチゴのショートケーキとパフェを同時に食べたような満足感で、気がついたら完食している美味しさでした。
贈り物にも最適! 「ミルクミルク杏仁」
「いちごパフェ」で味をしめた「ミルクミルク杏仁」は、テイクアウトで購入。自宅に帰ってゆっくり堪能しました。
キメ細かく、驚くほどなめらかな口当たり。
そしてこれまで味わったことのない圧倒的なミルク感。
「ミルクミルク杏仁」をリピートする方が多く、熱烈なファンを獲得しているのも納得の美味しさです。
未開封であれば要冷蔵で賞味期限は1週間程度。お出かけ先へや集まりの場への手土産にも最適な逸品です。
スイーツ、足りていますか?
フルーツがたっぷりで目で見て、食べて2度美味しいケーキたち。
「ミルクミルク杏仁」のおかげでサッパリ食べられ、食べた後の罪悪感を感じないパフェ。
そして、それ以外にも魅力的なスイーツたち。
住宅街の中にある小さなスイーツ店「Sweets.Stand.パラソル」には、食べた人が幸せになれる素敵なスイーツが揃っています。
また、「Sweets.Stand.パラソル」の焼き菓子は、戸田市下前1丁目にある「自家焙煎珈琲専門店 ざ・ばいせん」でも販売しています。
日常にスイーツが足りないと感じている方のスイーツ補給ポイントとして、真っ赤なパラソルが目印の「Sweets.Stand.パラソル」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
【お店情報】
Sweets.Stand.パラソル
住所:埼玉県戸田市喜沢1-6-34 森下ビル 1階
※専用の駐車場はありません。
営業時間:11時~18時
定休日:火曜日、水曜日