【東京都北区】「十条駅前仮囲いアートプロジェクト」がタワーマンション建設現場で開催されています。
JR埼京線の十条駅近くのタワーマンション建設現場を囲うフェンスで、ステッキを持つ赤い人物のシルエットを見つけました(撮影2023年9月6日)。
色とりどりの様々な人物たちが、白い壁面にずらりと並んでいました。
歩くオレンジ色の人物。
自転車を押す黄色い人物。
ベビーカーを押す黄緑色の人物と緑色の子ども。
ブルーの2人の人物が古い井戸を囲むような絵も。
他にも、犬、ランドセルを背負う子ども、歩行器を使う人物やカバンを持って歩く人物などのシルエットも。
これは、東京家政大学造形表現学科が主催する、十条駅西口地区市街地再開発組合などとのコラボレーション企画「十条駅前仮囲いアートプロジェクト」の展示物でした。
ポスターもありました。
このプロジェクトは、東京家政大学板橋キャンパスで2023年9月30日と10月1日の両日に開催され一般にも公開される、アートキャンプ2023「美戸端会議」の一環です。
アートキャンプに関する説明がこちらのページにありました。このイベントは、東京家政大学造形表現学科のアートプロジェクト実習です。作品を鑑賞したり、ワークショップに参加したり、ステージパフォーマンスを楽しんだりできる、年に一度のアートのお祭りとのこと。
詳しい情報はホームページをご覧ください。
こちらの開催もとても楽しみですね。
【スポット情報】
◆東京家政大学 板橋キャンパス
東京都板橋区加賀1丁目18−1
【関連記事】
【東京都北区】第10回「北区花火会」が9/30に開催されます。(号外NET)
【東京都北区】営業を再開した十条のプティアンジュでパンを買ってきました!(号外NET)
【東京都北区】電車の見えるカフェ ノースライトは素敵な隠れ家風のお店でした。(号外NET)