【田原市】「菜の花」から「ひまわり」へ。一面黄色の壮大な景色が見頃を迎えています。
地域ニュースサイト号外NETライターのkanonです。
いつもご覧下さりありがとうございます。
春先には菜の花が一面に咲き誇り黄色のじゅうたんと化していた「伊良湖菜の花ガーデン」では、現在「ひまわり」が咲き誇り、見頃を迎えています。
「伊良湖菜の花ガーデン」に植えられたひまわりは「サンフィニティ」という品種で、大きさは大人が手のひらを広げたくらいの大きさです。
一つの茎から100以上もの花が咲き、花保ちがよく、次々に花が咲くので通常のひまわりよりも、長い間お花を楽しむことが出来て、小さなサイズのひまわりが咲き誇る姿は、とってもキュートです。
その為でしょうか、まだ蕾も多く見受けられますが、ひまわりが沢山咲いているように見られ一面黄色のじゅうたんのように見えます。
ここ「伊良湖菜の花ガーデン」では、ミツバチが放たれており、ひまわりに止まって蜜を採る姿を見ることができます。
会場では、見頃を迎えた辺り一面に咲き誇るひまわりを楽しむ方があちらこちらに見受けられました。
遥か先には2022年7月1日(金)にオープンした「伊良湖オーシャンリゾート」が見えます。
日中は大変暑いので、早朝に行かれると爽やかな空気も楽しめておすすめです。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
★今回ご案内した先はこちら↓
【伊良湖菜の花ガーデン】
田原市堀切町浜藪