【富山市】熱々のタンドール料理で飲める!「サクラ タバーン」は飲みながらスパイス料理を満喫できるお店
先日の日曜日、マイロにライブを観に行ったのですが、ライブ前に腹ごしらえしようと友人と一緒にご飯屋さんを探していました。富山の駅前は、日曜日休みのことが多く、お目当てのお店も休日。そんなときオープンしてるお店を見つけて訪れたのが、タンドール酒場「サクラ タバーン」です。こちらのお店は、タンドール(釜)で焼いた本格的なタンドール料理が美味しく、店主の人柄も穏やかで最高だったので、ご紹介します。
店内に入ると、待ち合わせしていた友人たちが先にテーブル席に案内されていました。こちらのお店は、カウンター席も多くひとりでふらりと飲みにくるのも良さそう!
メニューを眺めると美味しそうなものばかりで悩みますが、タンドール料理から定番のタンドリーチキンティッカ、レシミカバブ、チーズナンを注文。そして、カレーは、ほうれん草のキーマカレーです。その他にも、ラムキーマ春巻き、ひよこ豆のカチュンバル、ヤゲンナンコツのマサラ炒め、唐揚げなども注文しました。ドリンクは、日曜だったので私はラッシーで前飲みスタートです。
最初に到着したのは、ラムキーマ春巻きとひよこ豆のカチュンバル。ラムキーマの春巻きは、食べやすくカリッとした食感とクセのないラムキーマが高相性でした。ひよこ豆のカチュンバルは、豆のスパイシーサラダで、スパイスが強すぎることなくさっぱりと食べられます。
次に到着したのは、タンドール料理です。チキンティッカのボリューム感・・・腹ペコにはたまりません!レシミカバブは、鶏肉のつくねでスパイス控えめでご飯が欲しくなりました。どちらのタンドール料理にも玉ねぎのスライスが敷かれていたのですが、この玉ねぎの旨さにも注目してほしいです。玉ねぎ自体が甘く肉の旨みを吸って、本当に美味!
次に到着したのは、カレーです。4人で2つのチーズナンを注文。1人1枚でも良かったかなーと思いましたが、他の料理を堪能できたので、シェアして食べて正解でした。ナンもタンドールで焼かれており、熱々の生地からトロリとチーズが溢れ、至福でした。他にも、ハムタマナンやチョコレートナンなど変わり種のナンもあるため、次回は注文したいです。ナンはフカフカのパンのような生地で、他で食べられない食感のナンでした。パリパリで巨大なナンよりも、こっちの方が好みの人も多いと思います。
その後、音楽話しを中心としながら、他の料理やドリンクを堪能。気づけば、ライブ開始時刻が迫ってきました。こちらのお店のマスターと話をして帰ろうかなと思っていたら、お店に打ち上げで来店してた俳優さんたちと仲良くなり、更に楽しいひとときを過ごせました。マスターの人柄のおかげで、このような新たな出会いを繋げてくれたことに感謝です。
こちらのお店は、平日の18時からのランチがあるお店です。仕事帰りに日替わりカレー定食を食べて帰るのもおすすめ!私も次回は、仕事帰りに18時からのランチに訪れようと思っています。駅周辺で働く皆さんも是非、こちらのお店に寄ってみてください。
名称:タンドール酒場 サクラ タバーン
場所:富山市桜町2丁目1−12−TSビル2F
営業時間:18:00〜0:00
定休日:火曜日
HP:サクラ タバーンホームページ
SNS:サクラ タバーンInstagram
支払い:現金・クレジット(VISA・Mastercard)