【ガンダム コンバージ #プラス 02 ジ・O(ジオ)】レビュー!デフォルメされてもやっぱり変態!
【ガンダム コンバージ #プラス 02 ジ・O(ジオ)】バンダイ
[発売日]2021年7月5日
[価格]1個 900円(税抜)
[パッケージ]
「コンバージ #プラス 02」から、「ジ・O(ジオ)」と「拡張パーツセット」のレビューです。通常のコンバージよりも一回りほど大きな箱に入っています。
全身をグルっと。
ジ・Oは通常版コンバージでも発売されていますが、それよりも少しサイズが大きくなっていて、モールドのパターンもよりリアルな感じになっています。ずんぐりとした独特の体型が上手く表現されています。塗り分けも秀逸です。
[バストアップ]
とんがりコーンみたいな頭がイカしています。
シロッコが開発しただけあって変態臭漂うデザイン。
頭頂部にはマルチプルライトプロジェクター?が装備されているとのこと。
モノアイは可動式。とんがりコーンを外して動かします。
本体付属のハンドパーツ。
そして拡張パーツセット。
これらを使えば変態爆誕。
「何もそこから手を生やさなくても・・・」と、当時から思っていました。変態が作った変態モビルスーツのお手本といったところでしょうか。
しかし今ではこれがジ・Oのデフォルトの姿であると解釈しています。
[総評]
「コンバージ #プラス」になって、さらにクオリティを上げて再登場したジ・Oですが、少しお高いだけあってよく作り込まれています。せっかくなのでビームサーベル四刀流で飾っておきたくなります。