【この豚が美味い】サミット「肩ロースのローストポーク」を丼ぶりにしてみたら?
よく行くスーパーマーケットの1つに「サミット」があります。サミットでリピート購入しているのが、「肩ロースのローストポーク」です。
精肉コーナーの片隅で、チャーシューやローストビーフなどと並んで肉の惣菜の1つとして販売されているのですが、これが実に美味しいのです。
普段は新商品を紹介することが多いですが、今回は定番商品、リピート購入しているものをご紹介します。
サミット「肩ロースのローストポーク」を購入
だいたい1パック100g強くらいの量で販売されているのですが、今回、ぼくが購入したのは112gでした。100gあたり318円で、価格は税込384円でした。
しかし、19時前に立ち寄ったところ、なんと半額シールが貼られていたのです。あの美味しい「肩ロースのローストポーク」が190円!? いま思うと、2つ買っておくチャンスですね‥‥嬉しかったけど、後悔も。
さて、普段はビールのアテに食べることが多い「肩ロースのローストポーク」ですが、今回は丼ぶりにしてみました。絶対にご飯にも合うと思っていたからです。
サミット「肩ロースのローストポーク」食べた感想
器にご飯を盛り、あとは好きなだけ「肩ロースのローストポーク」を盛り付ければ、ほぼ完成です。
ローストポークを盛り付けた上から、付属のニンニク醤油のソースをかければもう食べられます。
ピンク色のローストポークが美しいですね! 美味しいものは美しい!
食べると、脂がとろけるような美味しさがあります。ブラックペッパーやホースラディッシュなどで味変するのもオススメです。
薄切りのローストポークでご飯を巻いて食べるのもグッド。やはり、このローストポークは白いご飯にもよく合います。
ローストポークの量は100g強ですが、薄切りだとかなりの枚数になります。食べごたえも十分です。
サミットの“ローストポーク丼”は、元気の出る丼ぶりだと思います。興味のわいた人には、ぜひ食べてみて欲しいところです。
詳細なレビューは↓もどうぞ。
▼ふわふわ柔らかくて美味しいサミットの「肩ロースのローストポーク」を丸ごとご飯にのせてプチ贅沢してみました(外部サイト)