【長野市】権堂の映画館「長野相生座・ロキシー」のお得なプレミアム会員への入会は明日31日まで!
国内最古級で木造の映画館「長野相生座・ロキシー」。権堂アーケードのなかほどにあり、いつも存在感を放っています。
年に1回、プレミアム会員に入会できるこの時期。5月31日までに忘れずに行かないと…と思いつつ、気が付けばもう明日まで。
急いで長野相生座・ロキシーに向かいました!
私が足を運んだことがある映画館の中で、間違いなくダントツで古い映画館です。
平日の日中のこの静かな雰囲気と、支配人さんの人柄にひかれて、時間のあるときには映画を楽しみに行きます。
相生座と長野ロキシー1・2、あわせて3つのスクリーンがあり、今日現在では10作品が上映されています。掲示板で今後の上映情報を見るのが楽しいです。
相生座と長野ロキシー1は2階席もあります。
長野ロキシー1の奥が2の部屋で、一番こぢんまりしています。個人的には長野ロキシー2が一番隠れ家感があってテンションがあがります。
坂本龍一さんの追悼で、6月1日(木)まで「戦場のメリークリスマス」4K修復版が上映中です。めっちゃかっこいいTシャツが販売されていました!
プレミアム会員は本当にお得なので、ぜひ入会をおすすめしたいです!
入会金2000円で年会費500円。2年目以降はなんとたったの500円の年会費で当日券が1100円になります。しかも6枚つづりの回数券を6000円で購入できます!(特別興行作品などの一部作品は会員割引・回数券の対象外)
1回1000円で映画を観られる機会なんてそうそうないので、本当にありがたいです。
長野相生座・ロキシーでは、舞台挨拶などのイベントも頻繁に開催していて、監督とお客さんとの質問のやり取りなどが面白いです。
私はドキュメンタリー映画が好きでよく観るのですが、近々で一番観たいのは長野相生座・ロキシーで6月23日(金)から上映される「ハマのドン」です。
6月25日(日)に松原文枝監督とドキュメンタリー映画監督で県内在住の鎌仲ひとみさんが舞台挨拶にいらっしゃるそうで、これは見逃せません!