【長野市】ちょっと変わったおにぎりが楽しめて、ボリューム満点の定食が人気の「にじ色キッチン」!
県庁周辺は人の流れがあるので、さまざまな飲食店があります。メイン通り沿いだけでなく、路地に入ると意外なところにお店があったりします。
県庁前の交差点を南東方向に入ったところにある「にじ色キッチン」は、今年オープンした手作りおにぎりや定食をいただけるお店です。私はおにぎりを買わせていただくことが多いです。
小さなお店ですが、のぼり旗やのれんの雰囲気がとてもかわいらしく、ほがらかで気さくな店主さんのイメージそのままです。
週替わりの定食はいつもバラエティに富んでいて、なかなかお店に行けない時も、Instagramだけはいつもチェックさせていただいています!
週替わりメニューは油淋鶏やガパオライスなど、定番メニューとは一風変わった料理をいただけます。
ランチタイムにおひとりさまで来る方には入りやすい感じのイートインスペースになっています。
キッチンに面したカウンター席で、お話をしながらの食事も楽しいです。
朝7時からおにぎりの販売をされているので、ここでランチのおにぎりを買って行かれる方も多いのではないでしょうか。おにぎりも一風変わった品が並んでいて、私は興味津々です。
この日はもうほとんどおにぎりが売れてしまっていましたが、残っていたおにぎり「しゅうまい」に二度見をしてしまいました(笑)
お惣菜もをテイクアウトできるのもありがたいです。県庁周辺はスーパーがないので、お惣菜を買えるのはかなりのポイントです。
定食はかなりボリュームがあり、イートインもテイクアウトもできます。主菜はもちろん副菜もおいしいです。
テイクアウトでお願いしたこちらは「ルーローハン」。私は初めて食べましたが、台湾の料理のようです。お肉を一度下茹でしているそうで、意外とあっさりしていて、ご飯が進む味付けでした。
週明け12月2日(月)の営業は7:30~9:00のおにぎり販売のみで、11:30~13:30は長野バスターミナル会館1階シェアキッチン「発車オーライ!」で出張販売をするそうですので、のぞいてみてはいかがでしょうか。