Yahoo!ニュース

実は”ご縁”が切れる直前のサイン5選

こんにちは、えらせんです。

今日は、「ご縁が切れるとき」というテーマで話していきます。人とのご縁は、時間の経過とともに濃くなったり薄くなったりするものですが、切れる瞬間というのは急にくるものではなく、前兆のサインがあります。これから紹介するサインが出ていたらもうその人とのお別れが近いかもしれません。

1:なぜか違和感を覚える

「楽しくないな」「自然体でいられないな」と急に感じるようになった場合、その人との縁が薄くなっているサインです。その人からの「学び」は終わってしまったのかもしれません。

2:タイミングが合わない

急に会う予定がなかなか合わなくなったり、ドタキャンが続いた場合、その人の縁は薄くなってきたサインです。

3:会いたくないと感じてしまった

もし、理由もなく「会いたくないな」と思ってしまったら、もう無理して会うのはやめたほうがいいでしょう。人間は頭よりも、心の方が賢い判断ができます。心の教えに従った方が多くのことはうまく運ぶでしょう。

4:環境の大きな変化

「転勤」や「引っ越し」などの大きな変化があると、いろんな人の縁が切れることが多いでしょう。しかし、それでも縁が切れない人は、逆に縁が濃い人なので大切にしましょう。

5:相手の言動が引っかかる

昔は仲良くしていたのに最近相手と言動が合わなくなることはありませんか?それはその人との関係が、卒業に近づいてきているサインです。手放すことで新たな素晴らしい人とのご縁が結ばれますのでお楽しみに。

まとめ

当てはまりそうな人はいましたか?いたとしてもご縁が切れることは悪いことではありません。あなたが成長している証拠です。人生は同じステージの人との縁が深くなっていき、ステージに差がある人とは縁が薄くなっていく仕組みになっています。人生の流れに逆らうことなく、前に進みましょう。

 

次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければ嬉しいです!)

「世界をポジティブにする」をモットーに発信中。恋愛、人間関係、お金、全ての土台は思考法。コミュニケーション術や、心理学などを中心に執筆していきます。海辺でご飯を食べるのが好き。著書「一生使える言い換え言葉(ワニブックス)」

えらせんの最近の記事