Yahoo!ニュース

カレーには負けてられない。自己主張の強い福神漬。食卓の主役はおれだ!?「カレー味フクジンヅケ」

おかわりJAPANご飯のお供紹介ブログおかわりJAPAN主宰

どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPANの長船です。

カレーライス。日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。

そんなカレーライスを、お皿の片隅から脇役として支える福神漬。 

茶色のカレールーと白いご飯。端っこに真っ赤な福神漬けを添えるだけ彩りが増します。

見た目だけでなく、ポリポリっとしたリズミカルな食感を演出してくれるおかげで、単調になりがちなカレーライスひと皿完食を手助けてくれます。 

そんな魅力あふれる福神漬ですが、あくまで主役はカレー。 

脇役のままではいれられない、福神漬ももっと注目を浴びるべきだ!

と、言わんばかりの自己主張の強い福神漬を発見しました。 それが<カレー味福神漬>です。

■カレーいらずの福神漬

では開封前に商品の詳細を見ていきましょう。

大きく書いてますね~

【加熱やカレーいらずの福神漬】と。

具材は大根のみ。原材料にしっかりカレー粉と記載されています。

では、いかほどのカレー味のか?

スパイシーなのか?  それともまろやかなのか? いろいろ気になるところ。

一番気になるところはこのカレー味福神漬けをご飯にのせることでカレーライスの味を再現できるのか?

もしくはカレーライス以上の存在になってしますのか?

製造元は、福島県で80年以上続くお漬物屋「小田原漬物店」(※小田原漬物店のホームページにとびます。)

■まずは開封

封をあけるとしっかりカレーの風味が広がります。 

この福神漬けがごく一般的な福神漬けであれば、この画像は白いご飯にただ福神漬けをのせているだけですが、本当にカレーライスを凌駕するカレー味福神漬であればもはやこれをカレーライスと言いきっちゃっても間違いないんですよね!?

■実際に食べてみた感想

「カレーライスを食べている以上にカレーだ!!」

とまではいきませんが、ご飯にのせて普通に美味しい。

福神漬を白ご飯ののせて食べる人は少ないかと思います。 私もあまりしません。

が、この福神漬ならカレー味がしっかり効いているので白ご飯にのせて食べて美味しい。

カレーライスを越える存在とまではいえませんが、ご飯のお供として食卓の主役をはれるレベル。

エスニックなカレー味ではなく、我々が食べ慣れている和風のカレー味です、

刺激的なピリ辛さはないので、お子様でも食べられる福神漬。

ぜひ、一度ご賞味くださいませ。

       おかわりJAPAN 長船

ご飯のお供紹介ブログおかわりJAPAN主宰

北は北海道・南は沖縄まで日本各地のご飯のお供や、だれもが知っているご飯のお供をより楽しむためのアレンジレシピなど、ご飯のお供に特化した情報を発信するサイトおかわりJAPANを運営。今まで食べたご飯のお供の種類は1,500種類以上。ご飯のお供マニアとしてテレビ・雑誌・ウェブメディアでの出演も多数。

おかわりJAPANの最近の記事