【ローソン発】天下一品監修冷凍炒飯(チャーハン)実食レビュー
気になるコンビニ冷凍食品を紹介します。
2021年11月9日に全国のローソンで「天下一品監修冷凍炒飯」298円(税込)が発売されました。
天下一品監修なので天下一品が製造しているのかと思いましたが、ニチレイフーズが製造元とのこと。
ちなみに、コンビニで販売している(多くの)冷凍炒飯も監修品=製造元ではなく、ニチレイフーズやテーブルマークなどが製造元だったりします。
1袋の内容量は300g。冷凍炒飯としては小ぶりな気がしますが、コンビニで販売している冷凍炒飯としてはよく見かけるサイズ感。1人前を想定しているのでしょう。
1袋あたり613kcal。食塩相当量4.1g。
袋ごと電子レンジ調理できます。※袋の端に切れ目を入れましょう
お米は国産を使用している模様。原材料をチェックしてみても、天下一品っぽさはないような…。
できあがりはこちら。油っぽくて香ばしいにおいが漂います。一口食べてみると、かなり脂っこいんですが、ガツンとした塩味のきいたチャーハンが食欲を掻き立てます。ごはんは、べちょっとしていますね。この辺は好き嫌いがわかれるところでしょう。
マルハニチロ「あおり炒めの焼豚炒飯」のような味わい。
具材は細かいチャーシュー、卵とねぎだけのシンプルでした。冷凍食品炒飯としては美味しい一品。
ごちそうさまでした。