【浜松】ついに登場「かにぱんお姉さん」が出るカプセルトイ、気合を入れて回してみた!
NHKの大河ドラマ「どうする家康」のブームもさることながら、浜松市ゆかりのアイテムがこのところ人気です。とくに、それほどメジャーではないが、マニアックというところで人気の高いのがこちらの「かにぱんお姉さん」ではないでしょうか。今回はそんな浜松市ゆかりのアイテムが出る「浜松ガチャタマ」をまわしてみました。
浜松ガチャタマとは
浜松ガチャタマは、株式会社アルシェ(代表取締役社長:中島祥雄)と株式会社ジェットワークス(代表取締役:荒地功一)は、株式会社遠鉄百貨店(代表取締役:後藤毅彦)との企画協力により登場した、浜松ゆかりの「カプセルトイ」(300円)。
ラインナップとしては、明治5年創業の老舗書店「谷島屋」のブックカバー、地元で長年愛されていたキャラクター「はまたっち」、浜松を代表する銘菓「あげ潮」、遠州鉄道の「ナイスパス」と懐かしい「ETカード」、昭和28年創業の老舗餃子専門店「石松餃子」、静岡県下最大の面積を誇る浜松駅前の顔「遠鉄百貨店」、給食でも定番の浜松のブランド牛乳「いなさ牛乳」、モール街で長年にわたり愛されている「ラーメン三太」。
そして、三立製菓の「かにぱんお姉さん」の全9種です。
とくに、浜松市の「カプセルトイ」は数多くあれど「かにぱんお姉さん」の制服姿「望月さん」がアクリルスタンドとなったものは、かなりレア。
これは引いておかなければなりません。
さっそく、まわしてみます
では早速回していきます。今回は台数が豊富な「遠鉄百貨店 本館5階」で回していくことにします。予想では3回ぐらい回せば出るんじゃないかと高を括っていたのですが……
まずは谷島屋。うーんこの見慣れた安定感はさすがです。
つづいて「あげ潮」。久々に食べたい。
そうこうしているうちに……
5つも引いてしまいました。7つ揃えると龍でもでるんかな。
しかし、手持ちの資金が尽きてここで断念。残念ながら「望月さん」「かにパンお姉さん」は引くことができませんでした。
そのほか、被ることなく出たのはいいのですが、やはり「かにパンお姉さん」は出しておきたかった。
ちなみに「かにパンお姉さん」は、三立製菓で製造されているパン「かにぱん」の広報を務める「望月沙枝子」さん。
ご自身のSNSでは、「かにパンお姉さん」だったり「望月さん」だったり、キャラをうまく使い分けているところがファンに親しまれており、最近では、特殊詐欺被害や自転車盗難防止を呼びかける同署の啓発ポスターでモデルを務め、人気を博しております。
これはぜひ「三立製菓」さんには「かにパンお姉さん」専用のカプセルトイを作ってもらいたい。
浜松ガチャタマ
発売日程:2023年 9月 30日 (土)
設置場所:遠鉄百貨店 本館5階、谷島屋 浜松本店、谷島屋 イオンモール浜松志都呂店
販売価格:1回300円