あったらラッキー!ワークマンの980円アルミテーブルは「即買い」レベルのハイコスパ
コロナ禍で車中泊、キャンプなど屋外で密を避けつつ非日常を楽しめるという事で近年は特にアウトドアが注目されてきていますよね。
「最近、アウトドアに興味を持ちました」と、いう人も多いのでは無いでしょうか。
ただ、いざアウトドア関連の製品を集めようと思うとどれもこれも高い!!「ハードル高いよ」という人も多いハズ。
そんな方に朗報ですが、「アルミテーブル」が980円で買えちゃいます。
発売しているのは業務用の服で有名な「ワークマン」さんです。最近では女性向け製品やアウトドアに力を入れています。
そして購入したのこちら!
収納時のサイズは
幅:約40cm
奥行:約7.1cm
高さ:約7.3cm
と、普通のサイズです。アルミのローテーブルを収納する簡易的な収納袋がついてますね。
袋から出すと、アルミテーブル本体はバンドに巻かれて収納されていました。
カラーはブラウンですが、ちょっと薄めになっており、モカブラウンという印象です。
展開して裏面を見てみます。
色自体は、表も裏も全て同じ色で統一されていますね。
脚を立てるための作りに関しても普通にアウトドアメーカーで作っているアルミテーブルとほぼ同様のものになっています。
実際に置いてみました。
パッと見、この製品が2,3千円するアルミテーブル製品の棚に置かれても気が付かないくらいにしっかりしてますね。
980円とは思えません。
シェラカップとカッティングボードを置いてみました。
展開時でもサイズが
幅:40cm
奥行:29.8cm
と、ソロで楽しむ分の食器は十分に置ける広さはあります。
色んなアルミテーブルはありますが、ブラウンはあまり見たことが無かったので、既に他のアルミテーブルを持っている人でも色違いで持っておくのは良いのでは無いのかなと思います。
キャプテンスタッグのアルミテーブルと比べてみました
まずは上から。
大きさに関しては若干レベルで違いはありますがほぼ一緒ですね。
高さに関しては、ワークマンの方が2センチ程度長そうです。
ただ、それ以外の作りに関してはほぼ一緒のように見えます。
収納時のサイズもほぼ一緒です。
キャプテンスタッグの方は、本体にゴムが一体となっているので、無くすことは無いですね。
このキャプテンスタッグ、ワークマンのアルミテーブルの違いは、私が見る限りはあまり無いのかなという印象でした。
ただ、今回のような型のアルミテーブルだと大体は「1700円~2300円」程度します。
そこが980円で買えてしまうというのでそこは大きなメリットの一つでは無いでしょうか。
これからキャンプを始める方にも、サブ用にテーブルが欲しい人にもとりあえず買って良しの一品ではないでしょうか。
もちろん、半年、1年など使っていくうちにボロが出たりするかもしれませんが、今の段階では見る限り既存のアルミテーブルと何も見劣りがしないのでは無いかと感じました。
唯一の欠点があるとすれば、人気すぎて店舗に置いてない。ということですね。
このアルミテーブルの存在を知ってからワークマンの近くにいく度に顔を出していたのですがずっとありませんでした。
先日、セールがあると聞いたので、その前日に行った際に入荷していたのを運良く購入することができました。
なんだかんだ、ワークマンのアルミテーブルが欲しいと思ってから3ヶ月後にようやく手に入りました。。
ということで、もし見かけたら買ってしまわないと次来る頃には無いかもしれないので皆様もお気をつけください。
と、いうことで今回はワークマンのアルミテーブルのご紹介でした。
それ以外にも、コスパの良い製品は多いので今までワークマンに行ったことの無い人は是非行ってみてください。楽しいですよ。