【危険】良い人そうに見えて実は性格が悪い人4選
こんにちは、えらせんです。
今日は「見かけによらず、性格が悪い人」というテーマで話していきます。表面上は親切そうに見えても、実は危険な人があなたの周りにもいるかもしれません。代表的な4タイプを紹介します。
1. 危険な状況や損する状況を教えてくれない人
このタイプの人は、他人が困っていても、それが自分に直接関係ないと判断すると、何も教えてくれません。たとえば、仕事で間違いがあっても指摘せず、その人が失敗するのを黙って見ているような人です。これは、自分の利益や安全を最優先に考える自己中心的な性格の表れです。
2. 人をいじって笑いを取る人
このタイプの人は、他人をいじって笑いを取ります。時にはそのいじりが過ぎて、相手を傷つけることも。一見、社交的で面白い人に見えるので、自分がイジリの対象ではないときは気付きづらいので要注意。他人の感情を軽視する傾向があり、人間関係でトラブルを引き起こすこともあります。
3. 他人の悪口を言う時に「○○さんが言ってたんだけど~」を必ず言う人
このタイプの人は、悪口や批判をする時に常に第三者を引き合いに出します。自分の意見として直接言わず、他人の意見のように装うことで、自分は悪くないと思わせようとします。巻き込まれるとあなたの評価も下げられてしまうかもしれません。
4. 口先だけで何とかしてきた人
特に注目したいのは、「約束を果たさなかった時の行動や発言」です。誠実な人は相手から逃げなかったり、謝罪をします。しかし、しっかり観察しないと言い訳だと気付かない、ごまかし方がうまい言い訳をする人には要注意。
まとめ
これらの特徴を持つ人たちとの付き合い方は慎重に。あまりプライベートなことを話しすぎると、あなたの運気が下がるかもしれません。
次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければ嬉しいです!)