上達すればするほど楽しいスマートデバイス「LAVA」がギターの歴史を変える
ギターの練習からレコーディングまで1台で完結するすごいギター、それがLAVAです。いわゆるエレアコなのでアコースティックな感覚を残しつつ、エフェクトやリズムで様々なジャンルに対応できます。
今までどうしてこの発想がなかったのか
持ってみると通常のアコースティックギターよりやや薄く、かなりホールドしやすい印象。タッチパネルの反応もよく、チューナーも内蔵。持ってすぐ練習を始められる上に、初心者から始められるレッスンもついています。
アルペジオのレッスンからエフェクト、ドラムビートまで全部入り
これまでギターのハードルの高さといえばその難易度も然り、揃えなければならない機材然り、途中で挫折した人も少なくないと思います。
それがこのLAVAなら1台で上達からレコーディングまで完結。すぐにSNSなどで発表できるからとても便利です。私自身も中学生ぶりにギターに触りましたが「いやーここまで進化したのか」と感慨深かったです。
「誰でも続けられて、上達でき、発表できる。」これが一番の魅力だと思います。
自分のスタイルに合わせてカラバリやラインナップも充実
値段が手頃なLAVA ME play、少し高級なカーボンファイバー採用のLAVA ME 4 Carbonの2種類があり、それぞれカラーバリエーションも多く用意されています。
ファッションやプレイスタイルに合わせて自分のアイコンとしてカラーを選べるのも魅力です。
付属品も充実
専用キャリアバッグからピック、クリーニングクロス、Type-C充電ケーブルまで付いているので届いたらすぐに持ち出して演奏ができます。
ありそうでなかった新発想のギター
これまでありそうでなかった全部入りのギター、それがLAVAです。これから始める人も、すでにプロの方も1本持っておいて間違いない楽器でした。
アプリにも対応しているので、今後自分で作った曲やループをアップロードして販売できるようになるとさらにモチベーションにつながると思います。テクノロジーと融合しているだけに、買い直しだけでなくファームアップでの進化も楽しみですね。
オフィシャルサイト
LAVA MUSIC
製品サイト
LAVA ME 4
LAVA ME Play