【さいたま市岩槻区】「岩槻区モザイクアート」を、岩槻駅東西自由通路 ガラスケースに1月30日まで展示
区制施行20周年を記念し作製された「岩槻区モザイクアート」が、岩槻駅東西自由通路 ガラスケースに令和6年1月10日(水)から1月30日(火)まで展示されています。
「魅力発見!! #ここ好きいわつき」をテーマに募集した写真や、これまで市役所などが撮影した写真が約40,000枚使用されているそうですよ!
合併前の旧岩槻駅(平成8年)と現在の岩槻駅(令和4年)の様子とを比較できるようになっています。
・平成8年に撮影した旧岩槻駅の写真を素材としたモザイクアート↓
・令和4年に撮影した現在の岩槻駅の写真を素材としたモザイクアート↓
岩槻区の自然、街並み、イベントなど、様々な魅力的な瞬間を切り取った、区内で撮影された写真によって完成したモザイクアートは、とても見ごたえがある素敵な作品となっています。
写真の中には、さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」が写っているものもあります。
行ったことのある場所や知り合いが写っているかも? と、じっくり探しながら見るのも楽しいですよ♪
なお、今後の巡回展示日程など、「岩槻モザイクアート」についての詳細情報は、さいたま市公式ホームページにてご確認ください。
ご自身が写っている写真も使用されているかもしれません!
通勤や通学、ご友人との待ち合わせなどで岩槻駅をご利用になる際は、ぜひご覧になってみてください。