大崎市田尻【HIPCROPS】農家が作る珠玉のベジベジパン?の謎に迫る
どうも笹です。
間食にパンでも食べたいななんて思うとき、きっとあると思います。
自分はちょうどそんな気分だったので大崎市田尻にある【HIPCROPS】に行ってきました。
そこにはベジベジパンなるものが…なんだそれ。
気になるでしょう?早速詳細を記事にまとめていきます。
おしゃれなお店のロゴに…
おしゃれな店内。オレンジ色の足跡をたどっていくとカウンター前にご案内されるという巧妙なマーケティング戦略。カウンター前まで来ちゃったら、買うしかないよね。
メニュー。縦長の筒状のパン。これが…ベジベジパンだ!
機具・製法ともに特許を取って作られたこのパンを、注文を受けてから専用のトースターで焼いて提供するらしい。
ベジベジパンは店主さんが農家を兼業していて、自家製野菜をぎゅーっとパンに詰め込んでいる。なので野菜がしっかり。健康に気を使う人が増えた今の世の中、嬉しいよね。
それでは早速注文。
まずは人気No.1のてりたるバーグから。最後までハンバーグぎっしりで食べごたえ抜群。そこにお店オリジナルのタルタルソースととろとろ玉子が絡んでたまらない。口の脇についてしまったたまごの存在を忘れるくらい味わうことに集中してしまった。
ジャージャー麺ならぬジャージャーパン。サンドイッチならわかるけど、この形状のパンにきゅうりが乗せられている意外性。そしてピリ辛のひき肉がパンと合う。
パン自体は食パンとフランスパンの中間あたりの硬さなので食べごたえあり。トーストされているのでサクっとしながらも中はほわほわ。
そして個人的にドハマリしてしまったドリンクメニュー。ベジベジパンとセットで頼むと200円(ドリンクのみは280円)
梅ミルクはおばあちゃんを思い出すような優しい梅シロップにミルクがあわさり、思わずほっこりしてしまう味わい。
ブルーベリーミルクはブルーベリーの粒感をしっかり感じながらもミルクのマイルドさも同じくらいしっかり感じる。ベリー系が好きな人、カフェオレやミルクティなどのミルク系をよく飲む人にはぜひ飲んでみてもらいたい。
「あ、これ好きかも」
となる可能性はかなり高いと思う。
立地も良く、田尻駅から50〜60mなのでおそらく徒歩30秒ほど、ダッシュだと8秒ほどで到着できると予測します。新記録にチャレンジするのもいいかもしれない。
場所もわかりやすいので気になった方はぜひともベジベジパンをベジりに行こう。
名称:HIPCROPS
住所:宮城県大崎市田尻沼部塩加良57−6
営業時間: 11:00〜18:00 定休日:火
SNS:Twitter、インスタグラム
関連記事
・田尻【HIPCROPS】待望の新メニューの噂を聞いてささきが全力で突撃(いいとめインフォ)