「まさか」が現実に:スマホ水没は他人事じゃない!今すぐできる対策で未来を変えよう
こんにちは!リコです。
釣りをしていると、うっかり何かを海に落としてしまうこと、ありますよね。特に「携帯」を落とすなんて、本当に泣きたくなります…。
大事な情報がたくさん詰まっているから焦るし、何より高価なものだからダメージが大きいんです。釣りを楽しんでいる最中に、そんな悲劇を経験したことがある人も多いのではないでしょうか?
うっかり海へ…あの日の失敗
その日、私は釣りに夢中になっていました。魚がヒットした瞬間、急に立ち上がるとポケットから「ガシャン、ガシャン、ポチャン」と音が…。
まさかの携帯が海の中へ消えていきました。
魚のヒットした感覚を手に喜んでいた数秒前の自分を叱りたくなりましたよ…。皆さんも似たような経験、ありますよね?釣りに夢中になるのは楽しいですが、携帯をポケットに入れる際は気をつけないと。
スマホを海に落としたときの心の痛み
スマホには写真や連絡先、大切なメモが詰まっているのに、一瞬で海の底へ。あの時のショックといったら、もう…。
クラウドに保存されていたので、撮った家族や友人との思い出の写真も、すべて無事でしたが、釣りに集中しすぎるのも考えものですね。
釣りを楽しむ際、うっかり海に落としてしまう失敗を防ぐ、予防策が必要だったなぁと反省しました。
釣りの失敗から学ぶ教訓
この失敗を経て、いくつかの教訓を得たので、共有したいと思います。
まず、携帯は必ず防水ケースに入れて首から下げること!ジップのついていないポケットは避けるべき場所。
そして、魚がかかっても焦らずに、しっかりと周囲を確認する習慣をつけること!!魚がかかった瞬間、竿ごと海に落とす方や、三脚ごとドボンする瞬間をたくさん見てきました。
これだけでも、落とし物を防ぐことができますよね!さらに、堤防での釣りでは足元も滑りやすいので、注意が必要です。常に意識を高く持っておくことが大事なんです。
次回の釣りも万全な準備で
これから釣りに行くときは、しっかり準備して楽しみたいものですね。
釣り仲間と共有して、同じ失敗を繰り返さないようにしましょう!そして、携帯を落としてしまう前に、万全の対策を。
少しの工夫で、安心して釣りを楽しめるようになりますよ。海に落とす前に防水ケースを用意し、首から下げるなどして、大切なものを守りましょう。スマホを失ってしまう前にできること、たくさんありますからね。
釣りは家族や友人との思い出をたくさん作ることができる楽しい時間だからこそ、失敗を恐れずに、しっかりと対策を講じて、次回の釣りを思いっきり楽しんでくださいね!
この記事が少しでも役に立ったと思っていただけたら嬉しいです。次回も、役立つ情報をお届けしますので、お楽しみに!
堤防に到着してから身の回りの物を安全に持ち運ぶ方法、こちらの動画も参考にしてね!