センスが光る「技アリ」ホテルの朝食ビュッフェ!自分で作れるポケボウルコーナーがあるって珍しい!
どうも、旅猿69(タビザルロック)です。関西を中心としたグルメ情報を発信しています。
どんどん進化するうめきたエリア。KITTE大阪、バル地下03、グラングリーン大阪と、続々と商業施設がオープンしています。
そして新しいホテルも!そのひとつが「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」です。グラングリーン大阪にあるホテルです。ホテルの朝食を取材させていただきましたので、ご紹介します。
客室について知りたい方は、この記事の最後にホテルのお部屋紹介動画を貼っていますので、そちらをご覧ください!
CC:CARBON COPY
朝食は11階の「CC:CARBON COPY」にていただきました。とっても雰囲気の良いレストランです。11階なので眺めも良し。夜の景色も良いですが、わたしは朝の景色も好きです。梅田の街を見渡しながらの朝食とは、なんとも贅沢です。
スマッシュアボカド、小田巻き蒸し
まず、アラカルトメニュー一品と、ドリンク一杯を選びます。これらのオーダーは1回のみです。朝から、ちょっとスペシャルなドリンクがいただけるのがいいなと思いました。なんかそれだけで特別感がでますよね。わたしはトロピカルラテをオーダーしました。甘いラテが身体に染みます。
ドリンクはビュッフェコーナーにももちろんあります。大阪と言えばこれ!ミックスジュースもあります。
で、このジュースコーナーを見て何か気が付きませんか?ジュースのボトルが入っているのは…麺を湯切りするザル!?これは他のホテルでは見たことがない、なかなか斬新な感じです。
お料理は、鉄鍋やせいろを使用して並べられていました。お料理のお皿を統一して並べているビュッフェが多いですが、そうではなく、お料理ごとに異なるお鍋・お皿が並んでいました。いろいろなお鍋が並んでいる光景を見ていると、なんだか千日前の道具屋筋を思い出して、大阪っぽさを感じました。また、お料理名が書かれたプレートを見て、お鍋の蓋を開けるときのワクワク感が楽しかったです。
ご飯は大きなお釜からよそいます。食欲がそそります!
和な雰囲気の器と、おたま。中に入っているのは、シリアルやグラノーラというギャップが面白い!ちなみに、この自家製グラノーラが、こちらのビュッフェのお料理の中でわたしの一番のお気に入り。グラノーラって、良いものはお値段けっこうお高めですよね。こんなにおいしいグラノーラがビュッフェで良いんですか!と思いました。ビュッフェ台の中にひっそりと存在していますが、もっとフィーチャーされるべき一品です!
自分で作るポケボウル
ビュッフェには、和食も洋食もバランスよくあります。ここはサラダコーナーかな?と思ってのぞいたところは、ポケボウルのコーナーでした。
自分でポケボウルが作れるコーナーで、具材の種類がかなり豊富。
こんな感じのポケボウルを作ってみました。サーモンとお野菜たっぷり、キヌアものせちゃいました。いろいろな種類のお野菜をたっぷりいただけるなんて幸せ!
パンのラインナップはこちら!
パン好きのみなさま!パンのラインナップはこんな感じです。甘い系のパンはチョコが入った「パン・オ・ショコラ」のみで、あとはシンプルなパンになります。ジャムやピーナッツバターがあるので、甘いパンがお好きな方はそちらつけてくださいね。
キャノピーbyヒルトン大阪梅田
おしゃれな雰囲気の中に、大阪らしさを感じられるホテルでした。ラグジュアリーでありつつ、どこかほっとする、安らげるホテルだと感じました。
レストラン「CC:CARBON COPY」は、ランチ、ディナーでも利用可能です。9月6日に開業したばかりのホテルなので、まだ知らない人、行ったことがない人が多いかも。誰よりも早く足を運んで、その体験を家族や友人にお伝えしてみてください!
ホテルの客室はこんなかんじ
取材協力/キャノピーbyヒルトン大阪梅田
※取材のため、飲食物等を無償提供いただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。