大根おろしアートを蕎麦にのせたら美味しくてかわいくて盛り上がる!!
お鍋の季節にあちこちで見かける可愛い大根おろしアート。
今回は、蒸し暑い日にピッタリの冷たいお蕎麦に、大根おろしで作ったスヌーピーをのせてみました。
とても簡単にできるので作り方をご紹介します。
ちなみに、大根おろしが大好きな我が家は電動のおろし器で一気に大根をすります。
びっくりするほど早くすれます。かなりの時短になるので大根おろし好きの方にはおすすめです。
それではスヌーピーおろし蕎麦の作り方を説明します。
大根おろしアートに使う大根おろしは水分を良く絞ってください。
まず、ラップを使って顔部分を形作ります。
横から見るとこんな形。
正面からはこんな形。
耳は細長くした大根おろしに海苔を巻きます。
顔が出来ました。
うどん用のお揚げをお布団にします。
鼻や目をつけます
目は海苔を切ります。直線でもだいじょうぶです。
鼻は黒豆煮を使いましたが、海苔でもかまいません。
手足をつけます
大根おろしを丸めて手足に見えるように置きます。
手足に海苔で線を付けます。
スヤスヤねんねしたスヌーピーの出来上がりです!
もし余力があったら、卵黄をウッドストックにデコりましょう。目は黒ゴマで、髪の毛は海苔を切って貼りました。
可愛くて食べるのを躊躇してしまいますが、麺が伸びないうちに召し上がってください。
大根おろしアートのパーツは先に作っておくと、麺が茹で上がったらササっと完成できます。
ぜひお試しください。
ではでは、また次の記事でお会いできますように。
フォローやイイネいただけたら励みになります!
instagramとYouTubeには、かわいいおうちごはんの作り方動画ものせています。
・Instagram→ @tomochu15
・YouTube→ tomatoのかわいいごはん